当たり前じゃなかった | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪


音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



掃除機がおかしくなりました…チーン


Dソンコードレスクリーナー
持ち手部分のスイッチを握りながら
掃除機かけるのだけれど、
握っても1.2秒で止まり、握っても…
の無限ループ…爆弾
ブラシも回らないし、
目の前の髪の毛も埃も
全然吸ってくれない…しょぼん


握ったら、
電池が切れるまで
家中掃除出来るの、
当たり前じゃなかったんだ…あせる


最近、充電池のもちも短くなってきたし、
そろそろ替え時かなぁ…


上矢印上矢印



そうだった。
最近、電池切れるの早いから、
電池に合わせて
掃除機かける部屋の優先順位決めてたんだ。


モノを大事に使い切ることは
とても良いことだと思うけれど、
モノに合わせて
振り回されて
快適な暮らしがおびやかされていて、
最近の掃除機がけは
ごきげんから遠のいていたかも。


まだいけるかも、
と思っていたけれど、
掃除機かける部屋の優先順位より、
掃除機自体の見直しを優先しなければ。
そこはケチってる場合ではない。
乾燥してるから埃がやたら目につくもやもや急務


夫も快く了承してくれたので、
買換えます口笛
掃除時間も時短できるし、
ちょっと前に新機種の説明も聞いてたし、
新しい掃除機、楽しみゲラゲラ音譜


断捨離を始めてから、
モノを取り入れる時に、
取り入れた後の生活や
自分との関係など、
じっくり考察するようになったので、
以前よりワクワク度が増してる気がするラブラブ
断捨離前は、
以前使っていた掃除機も、
まだ使えるから…と、
1年くらいとっておいたなガーン
今回は、即入れ替え!!



キラキラ  キラキラ  キラキラ


昨日のピカピカ大作戦❣️


昨日は、
キッチン、お風呂、洗面所、トイレ、
水廻りに磨きをかけて、
壁と天井もやりたかったあせる
次回のピカピカ大作戦、決まりビックリマーク
引出しの中に残っていた忘却グッズと
サヨナラしました照れ




最後までお読みくださり、
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)