まだこんな縄が… | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

断捨離祭り前、
モーニングお茶会に参加させていただいた後、
断捨離祭り会場への移動中でのこと。


娘が憧れているDIYアドバイザーのこと、
メギーさんにお会いしたら
ぜひお話を聞いてみたかったおねがい
メギーさんの隣を陣取り、聞いてみたビックリマーク


音譜  音譜  音譜


メギーさんが
どんなタイミングで、
なんでDIYアドバイザーの資格を
採ろうと思ったのか?
DIYアドバイザーの資格を持っている人に
出会ったことなかったのですひらめき電球


それをどう活かせるのか?

「どう活かせる、なんで必要??」

メギーさんのスイッチが入った音が聞こえたゲッソリ

私「せっかく持っているなら、
  何かに使えないかと思って…」


…もう、そう答えてる時点で、
まき、アウトーーーグッド!!!じゃんか…ドクロ爆弾
断捨離出来ない人の模範解答じゃん…


答えて、ハッと気が付いた滝汗滝汗滝汗


ドリル  ドリル  ドリル


娘は
DIYアドバイザーになりたいビックリマーク
と考えている。
  ↓
やりたいことのために
お勉強が足りていればいいじゃない、と、
最近親は〝お勉強して欲しい〟という
執着を手放していた。
娘はお勉強が苦手ウシシあせる
  ↓
ところが………


『その資格を取得したあかつきには、
 それを活かした職につけますようにお願い


そんな新しい観念が
芽生えていたのだった…滝汗


プンプン「何かに使えないか、なんて考える
  こと自体がナンセンスやーーードンッドンッドンッ


ごもっともですーーージェットコースタージェットコースタージェットコースター


はぁぁぁ…チーン


子どもの未来への不安の執着、
全然手放せてなかったやん…
関東人ですあせるすみません汗
メギーさんの関西弁が心地良過ぎて好き照れ


爆弾  爆弾  爆弾


「人はなんで勉強すると思う?」


「…」


自信を持って答えられなかった。


「好きだから勉強するんや!!
 好きじゃなかったら
 勉強なんてしたくないやろ!!」


「好きだから、やりたい!
 それだけやん!!」


ホントそう!!!!!!


それを活かすも殺すも
まだ資格すら採ってませんけど
娘のことであって、
親の私が案じる事ではない。


自分の口から、
「何かに使えるといいな」
なんて言葉が出てくるなんて、
ビックリし過ぎて、
耳がキーン耳となった。。。


そんなグルグル巻きの縄が、
巻きついているのさえ感じず、
全然見えていなかった。


メギーさんの
厳しくも愛のあるお言葉に
感謝ですチューラブラブラブラブ


ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球


この濃い〜断捨離づくしの2日間、
自分で縛っていた色々な縄に気づき、
少しずつゆるめることができた。


たくさんのダンシャリアンの方たちと
お話が出来て気づけたから。


お会い出来た皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいですおねがいラブラブ


さぁ、年末に向けて、
家の中も調えていこうDASH!DASH!



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)