自己受容サポーター♡あっちゃんです。




気分が上がらないそんなときのワークをご紹介!






わけもなく気分が落ち込む日があったとしたらこんな自分をダメだと罰していませんか?




特に私が頑張らなくては!
と思っている方は特に自分を罰している気がします。




私は気分が下がるということはほとんど無くなりましたが生理前はすごく気分がどんよりします。 





私もあなたも人間。 





生理前のホルモンには勝てない部分があります。 
だって、潜在的に(97%) ホルモンを分泌させているのだから。 
ー潜在意識まとめ記事ー






意識的に今ホルモン出そう!って人居ないよね⁈笑






体からすれば絶対必要なことなんです。 





血液を流すように、心臓を動かすように 
ホルモン分泌をすることは絶対必要なのですね。 







体が重くなったりぼーっとさせることであなた自身に 
『ゆっくりしなさい。無理することないよ。 』
と教えてくれているのです。 







頑張らなきゃ思考の人はぼーっとすることさえも 
許せないかもしれない。 
※頑張らなきゃ思考の詳しいお話は明日のブログで書きますね♡




生産性、効率が悪いものをめちゃくちゃ嫌ってるからね。 



豊かさとは無駄な時間を過ごすことを許可することだと私は思います。 



その無駄な時間にあなたが見てこなかった世界がたくさん広がっているよ。 



無駄の中に豊かさがあるんです。 










少し話はそれましたが、 


生理前で気分が下がっている日は 

「気分下がってるなぁ。生理前で体はゆっくりしたいんだな。ゆっくりしていいんだよ♡」 

と優しく教えてあげてください。 





これが今日のワーク。
ゆっくりできないと思ってもあなたなりのゆっくりをしてみてください。




生理前じゃなくても体調不良の時は共通ですからね!笑



自分を愛の言葉で包み込んであげてください。 




俯瞰的に自分自身を見られるとすごく楽になります。 



俯瞰的が分からない方は 
✔️
もしあなたの親友ならば…



そうやって優しく優しく自分に寄り添ってあげてくださいね。 



本当のあなたは、あなたからの優しい言葉を待っています。 







ただ、頑張らなきゃ思考の人はこれを読み終えても




でも、あれもやらなきゃいけないし
これもやらなきゃいけないし…
だって誰もやらないじゃん。だから私がやらなきゃ!
こんな事言い聞かせている時間なんて無駄だよ。




と心の中で言っているのが聞こえます。笑




まさにあなたは頑張らなきゃ思考の人です♡




そんなあなたこそ優しく寄り添ってくださいね( ^ω^ )




本日22時からはインスタライブです\(^o^)/ 
もしよければ遊びに来てください♡ 


すっごく嬉しいことがあったから、報告したいことがあります♡

もしよかったら覗いてみてね👀

🍀人気記事ランキング


🔸あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!


🔸あっちゃん♡公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
目次《1》今週意識すること《2》二足の草鞋の現状《3》あつなの美容《4》コンテンツができるまで《5》あっちゃんのイベント情報
 

🔸あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!>>こちらから
 


🔸お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせはこちらから♡