自己受容サポーター♡あっちゃんです。





出来ないことについてみんな悩んでいない?





潜在意識と顕在意識の話お忘れでないかい?
 







また3%を使って97%にできない自分を教えていないかい? 







「あー。なんで私はできないのだ。ああ、もう本当にダメ。」 



いちいち、意識していないですか?




悩むために3%の意識を使うなんてもったいない!!!! 





出来ないことは今のあなたにはできないことだし 
まだ必要のないこと。 


悩むステージの人はもちろん居るから 
存分に悩んでくれていいよ。 
でも、悩んでいても何も進まないことだけは認識しておいてね。 






例えばね、3%の顕在意識で 




10万円を自分に使えないことで悩むより 

毎日100円を使えている自分を見続けたら 

97%にお金を使える自分を教えることができるの。 






意識し続ける事が97%を自分の味方にできる唯一の方法だからね。 






でね、あともう一つ脳の特徴として最後の文字をインプットするという習性があります。 




脳みそは賢いようで賢くないんだよね。笑 




脳みそからしたら、10万円も100円も関係ないのです。 




100円を使える自分を意識し続けると


お金を使える自分を意識し続けることになるのよ。




だから、3%でお金を使える自分を意識し続けて97%を味方にしたらお金を使える自分になってしまうということ。 





97%が完全な見方になったときには金額関係なく 自分の好きなものを勝手に買っちゃうんだよね。 




なぜなら、97%は自動操縦だからね。 
✔️
97%を味方につけたら無敵な話





今回はお金でお話ししたけど、常々私ができることをやると言っているのも少し理解ができたかな? 

理解してくれたらうれしいな💕









あと、脳みそは否定語を理解できないという習性も持っています。 




例えば子供に運搬の実験をした例があります。 




①こぼさないように運んでね! 

②しっかり持って運んでね! 




と伝えた2チームのこぼした割合は。 

①こぼさないように運んでね! 

50%の子供がこぼしてしまった。 



②しっかり持って運んでね! 

20%の子供しかこぼさなかった。 




という結果が出ています。 





①のチームの子供たちは自分がお茶をこぼすイメージを一瞬でもしてしまった為 
現実に起きてしまうんですね。 




あなたも日々無意識的に否定語を使っていませんか? 



とくに、夢や行動をするときには肯定的で具体的な言葉を意識しましょう! 



まずは日々の言葉づかいから意識する。 

それもあなたが今からできること!かもしれません。 

できることだけをどんどん行動していきましょうね♡ 



🍀人気記事ランキング


🔸あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!


🔸あっちゃん♡公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
目次《1》今週意識すること《2》二足の草鞋の現状《3》あつなの美容《4》コンテンツができるまで《5》あっちゃんのイベント情報
 

🔸あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!>>こちらから


🔸お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせはこちらから♡