"読み書き嫌い"な子の
英語力は会話で伸ばせる!

アットホーム留学マスターティーチャー
すみちゃん先生です。

自己紹介はこちら♡

 

 

お家で、親子で、会話しながら
プチ留学環境を作っちゃおう♪

 

 

 

 

アットホーム留学は、

親子の時間を大切にしたい

子どもに英語力をつけて欲しいママに向けて

 

英語、会話、環境

 

をまるっと解決する方法をお伝えしています。

 

 

 

 


今日は、8歳、小学3年生の男子ママ

K.Wさんの感想をご紹介します。

 

 

個別相談に来られたきっかけは

 

親子の会話の中で、

「どれくらいのバランス」で英語を入れたらいいのか

 

リスニングはゲーム感覚でどんどん伸びてるけど

「英単語のスペル」間違いは、

どう教えていけばいいのか・・

 

英語のやり方・進め方についての疑問でした。

 

 

 

 

■個別相談を受ける前に悩んでいたことは何ですか?
 

リスニングは楽しいアプリやゲームでどんどん上達するが

書く英語がなかなか入っていかないので

相談してみたいと思いました。

 

 

■個別相談を受けて一番の気づきは何ですか?

 

息子との会話を楽しもうと心がけていたけれど、

事実確認が多くて一方的だったと気付きました。

 

伸び代には自信があるんです!

親子で楽しみながら成長できると思うと

ワクワクしました!!



■どんな方にオススメですか?

 

子供との大切な時間をもっとハッピーに

更に自分も一緒に成長したい!

と思っている方

 

 

 

子どもにぴったりの英語の学び方が必ずある!

 

 

息子さんにぴったりの方法は

やってみないとわからない!

 

息子さんが理解しやすい方法

楽しく続けられて、

英語力がググッと伸びる英語の取り入れ方は

ネット検索で出てくる一般論とは違うかもしれない。

 

 

お子さんの反応と

目の輝きがこれでいいのか

修正が必要なのかを教えてくれる!

 

 

ママだからできる♡

英語の取り入れ方があることに

納得されました!!

 

 

英語に興味をもってる息子さんと

日常で楽しく英語を使いながら

「英語力」を伸ばす具体的な声かけも

一緒に作戦会議しました!

 

 

3年生は、ローマ字を習うので

英語読み、綴りと混乱してしまう声が多いんです。

その対処法、寄り添い方も

 

英語に対する軸が決まれば大丈夫!

 

 

おうち英会話が変わるイメージを
ママが持ち帰ってくださったこと
ママが笑顔になれたことが嬉しいです。

 

 

 

「カードゲーム、マンガ、

昆虫、ドッチボールやバスケは大好き!

 

勉強っぽさが出ると

英語もやりたくない!」

 

英語嫌いになっていた息子と

おうち英語を始めた私の経験も

きっとお役に立てると思います!

 

 

 

 

一足早くアットホーム留学に出会い

深く学んで驚くほどの変化を遂げた

ママたちの喜びの声は

こちらからお読みくださいね!

 

 

あなたのご家庭にあった

親子英会話の取り入れ方が必ずあります!

 

 

今、おうち英語の

取り入れ方が明確でないなら

個別相談で一緒に描きお渡しします!!

 

 

我が家の場合、

英語をどう取り入れたらいいの?

 

という方は、

私に会いに来てください!

↓↓

子どもたちの英語力が伸びる
方法&具体策がわかる!

アットホーム留学個別相談 in 関西orZoom

リンク→pk 詳しくはこちら

 

【しつもん力セミナーお客様の声】

 

小4男の子、小2女の子のママの声
英語でしゃべらんといて!と言っていた息子の口から 英語が飛び出した!!
 

7歳、4歳女の子のママの声
親の押し付けでなく、子どもと一緒に英語を楽しむ環境に変わった!
 

 

5歳男の子のママの声
英語嫌いになりかけの息子も楽しくカタコト英語を話してくれるようになりました!
 

7歳、5歳女の子のママの声
しつもんの仕方を変えると、答えが変わる!!



7歳女の子のママ
毎日の(英)会話が笑顔で溢れようになり娘との絆が深まりました。

6歳女の子、2歳男の子のママ
一緒に楽しむ英語に変わって、 日本語での会話も格段に豊かになりました!

 

ご提供中のメニュー
リンク→pk個別相談
リンク→pkアットホームサロン

リンク→pkお客様の感動の声

手紙お問い合わせ


関西初!英語が好き!

子どもの興味の応援団♪

アットホーム留学ティーチャー

すみちゃん先生
 

instagram 

 @athome.sumiko

お気軽にフォローお願いします♪

\LINE公式始めました!/
親子英会話情報やイベントのお誘いなど
お得なご案内を不定期で
LINE限定配信しています♪

友だち追加  
または@594irlakで検索♡