富田絢子です

自己紹介はこちら

 

現在稼ぐ!ノート術

受講特典として

無料でクローズド開催しております

マインドマップ(R)の始め方講座

 

今年の夏から

リアル&オンラインどちらも
ジワジワと

リクエスト開催を続けています

11月も稼ぐ!ノート術卒業生向けの日程を

公開募集とさせていただきます

募集枠は限られていますので

お早めにどうぞ・・・♪

 

 

 

======

 

学びの格差拡大していく未来に備える

新エリート時代に必須の

自律的な学習習慣!

 

 

 

好奇心・探究心に寄り添った

落書きを通じて

 

 

創造力・発想力

論理力・表現力

探究力・批判的思考力

 

 

 

その他の全脳力

親子で一緒に楽しみながら

 

1枚の紙とペンだけで
子どもが自分の脳力を

ぐんぐん広げられる!

 

 

 

しかも!

ママの思考整理にも活用できて

子どもの考え見える化になる

 

一石二鳥、三鳥・・!

のノート術を親子で

使えるようになったら・・・

いいな!って思いませんか?

 

 

image

 

 

 

こんなお悩みありませんか?


子どもの教育についてこんなお悩みをお持ちではありませんか?

1 ワーママ で子どもと過ごす時間が短い中、TVやゲーム以外の選択肢が欲しい

2 今話題の生きる力を育みたいけれどどこから手をつけていいのだろう

3 コロナ禍で増える一方のオンライン教材や自習プリントに疑問がある

4 子どもの好奇心を探究心に繋げてあげたいけど家庭での具体策がわからない

 

 

 

新エリートの学習習慣!マインドマップ(R)

が習慣になると・・・

 

✔️ 紙1枚とペンがあればいつでもどこでも親子で一緒に楽しめる遊びになる

✔️ コト・モノ・アイデアの繋がりが”見える化”するので自然と発想力が伸びる

✔️ オンライン不要!電磁波フリー!脱タブレット!で子どもの好奇心、探究心を育める

✔️ 答えは子どもの中に!自分から進んで熱中する自発型熱中を引き出せる

 

 

 

 

私自身も同じ悩みを抱えていました
 

ワーママ、ワンオペ

平日はとにかくタイムレース

 

 

お家ママに育てられている

周りの同い年の子どもたちが

 

色んなお教室や習い事に通って

感性才能脳力磨きをかけている中

 

物理的、時間的制約が理由で

用意してあげられる環境は限られている

 

 

でも、漫然と過ごすのだけは

絶対にイヤだ

 

 

毎日の限られた時間の中で

子どもに本来備わっている自分を育てる力

サポートできるような方法はないだろうか

 

 

image

 

そう思っていたところに

閃いたのが

 

 

当時4歳の息子との春休み計画作りに

親子の簡単英会話を掛け合わせながら

マインドマップ(R)を使ってみよう!

ということでした

 

image

 

 

 

マインドマップ(R)とは

 

 

マインドマップ(R)とは1960年代に

イギリスの教育者であり

世界的な脳力開発のカリスマとして

知の巨人の異名をもつ

故トニー・ブザンが考案した

思考法であり、ノート術の一つ

 

 

50年の間に世界各地に広まり

 

教育先進国フィンランドの

では義務教育から導入

 

 

(画像はお借りしました)

 

世界的な大企業でも

プロジェクト管理などで

活用事例と実績が多数

 

 

左脳領域である文字だけではなく

右脳領域である絵や色を掛け合わせ

 

 

 

脳の左右の特徴を

バランスよく使うことから

全脳思考のツールとしても

注目されています

 

 

 

私は生前のトニーブザン本人から

2012年に認定資格を授与され

 

 

 

2020年現在では

世界本部の発行する正式な

インストラクター資格

TBLI in Mind Mapping

を保有しています

 

 

 

 

 

 

親子だからできる!未就学児とのコミュニケーションから始まる

ホールチャイルド・アプローチ

 

 

 

子どもと一緒に

マインドマップ(R)

という概念は決して新しくなく

 

 

教育先進国フィンランドでは

国語の授業に組み込まれていますが

 

 

世界的に見て

子どもの開始年齢は

就学後10歳前後が一般的

 

 

・文字の読み書き

・抽象的な言葉の理解

・学習習熟度

 

 

 

マインドマップ(R)

を存分に満喫するには

確かに!この要素は必要で

自然とその年齢が

適齢期となります

 

 

だからと言って

未就学児はNG?

という訳ではないのでは?

 

 

息子を見ながら

そう感じるようになったのです

 

 

 

 

 

適齢期がモノサシになるのは

学校や塾など短時間の関わりで

1対多の指導が前提の場合

 

 

 

ホールチャイルド・アプローチが

可能になる

1対1時間の積み重ねが可能

親子であれば

 

 

 

ペンを握り始めたばかりの

未就学児でも

会話ができれば工夫次第で

親子で一緒に描けるのではないか?

 

 

 

そこに英会話を掛け合わせたら

子どもの好奇心に寄り添った

”使える”英語環境

もできるのでは・・・?

 

 

 

私の研究を兼ねた

親子の探究が始まりました

 

 

当時4歳の太郎くんと

春休みのto doを描くことから始まり

 

 

そこで試行錯誤しながら得た

未就学児とでもできる工夫

 

 

image

 

マインドマップ(R)の要素を活かしながら

マイホームスタイルで

親子の会話を取り入れる

ハウツーを元に

 

 

 

対面での体験会

モニターzoom会

その後の講座を通じて

 

2019年6月から

総勢159名のママ達

77名を超える子ども達へ

 

 

未就学児とでもできる!

子どもたちの脳力を広げる

脳活らくがきコミュニケーション

マインドマップ(R)

ご紹介を行ってきました

 

 

 

 

 


 

その中でとにかく感動したのが

子どもたちの様子

 

マインドマップ(R)を描き始めたら

 

 

手が止まらない

夢中が止まらない

集中が止まらない・・・!

 

 

 

 

そして

自分で描いて完成させた

マインドマップ(R)を発表する

show & tell(発表)の時間では

 

その場にいる

ママやパパが一様に感動するくらい

どの子もみーんな

 

キラキラした目で

とっても誇らしげに

楽しそうに

発表してくれるのです

 

 

 

子どもたちにとって

自分の考え、意見、発想、表現

これを脳にとって自然な形で

本能的な喜びでもって

自由に出し切ることで発揮される

圧倒的な自信

 

 

論より証拠

体験いただいて感動してもらい

 

 

image

 

さらに!!

 

コロナ禍以降の

オンライン化の加速で

切実な学習格差

が問題視される中

 

 

子ども一人一人の

興味に寄り添って

心、体、そしてマインド

バランスよく育む

ホールチャイルド・アプローチ

が注目されています

 

 

 

 

 

学校教育の進化を待っていては

手遅れになってしまう

未だかつてないスピードで展開している

学習環境の大転換期

 

 

親としてこの波に溺れずに

子どもの学びへの意欲を

お家で育むにはどうしたらいいんだろう

とお悩みの方も多いと思います

 

 

 

その鍵を握るのが

子どもの内側から自然に湧き出る

好奇心、探究心の

自由なアウトプット

自発的に発展する創造性

それを継続する

自律的な学習習慣

 

 

 

 

人工知能やビッグデータなど

技術や手法を創り出す

元祖エリート

活躍した時代を経て

 

 

これからはその

解決手法を

どう活用していくか?

 

 

人間らしい感性で切り開いていく力と

 

 

多様な価値観の幸せの最大化に貢献する

新しい社会を創り出す力を備えた

新生エリート

真性グローバルマインド

が望まれていく時代

 

 

 

 

真っ白な紙の上に

自分の中から湧き出る

言葉、色、アイデアを

自由に描き出していく

マインドマップ(R)

 

 

子どもが本能のままに

自由に取り組める

遊びの延長の

未来力トレーニング

と言えるでしょう

 

 

 

何よりも

なんでもデジタルが進む中

紙を介する素朴な創造活動

ママと一緒にできて

楽しかったな

 

image

 

 

そんな温かい記憶とともに

知らず識らずのうちに

未来の力を授けてくれます

 

 

 

4歳からできるマインドマップ(R)の始め方講座

日本で、いや世界で!

開催しているのは

私だけです!

 

 

参加特典♪
 

学んだその日から
すぐに描けるようになる

マインドマップ(R)
描き方チェックシート

 

 

親子の英会話を掛け合わせる環境設定に必須!

とっさに出てくる
英語褒めフレーズ10選ポスター

 

 

新エリートの学習習慣!4歳からできる

マインドマップ(R)の

始め方講座

 

日時:11月17日(水)14:00-15:30

会場:オンライン会議システムzoom 

詳細・お申込みこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 12月日程募集中♪

脳の仕組みを活かして

紙とペンだけで

自由自在に人生をデザインする

 

 

一度学べば一生の宝になる

稼ぐ!ノート術って

どんなものなの?

 

気になるでしょー!^^

 

そこで・・・

ジャーン

 

マンガで解説します♪

 

↑Thanks to 稼ぐ!ノート術精鋭講師陣仲間

アトリエmiu代表の三浦真希さん

 

 

 

3冊のノートとペン

それだけで

 

自分の力で願いは叶う

という

確信を完全にインストールして

脳の仕組みで願望を叶えていく

一生物の無形資産

 

 

こんな方にオススメです

  • 努力し続けても収入が思うように上がらない
  • フワフワ系の手帳術がどうしても続かない
  • どんな人生がいいか漠然としている
  • 自分には無理と諦めグセから抜け出したい

 

一つでも当てはまったら

この稼ぐ!ノート術

自分史上最強のツールになりますよ

 

 

受講者限定LINEグループでの

10days フォローアップ

 

+α♪

脳科学&成功の原理原則レクチャー

受講者&期間限定

無料でプレゼントしています

 

 

 

 

誰よりもあなたが

あなたに確信を持ち

豊かさの発信源になる

 

その気づきと感動の
旅路
を伴走させて

いただきます

 

稼ぐ!ノート術

 

12月土曜朝活クラス
①12月4日(土) 

②12月11日(土)

③12月18日(土)
 

全3回06:00-07:30
各回90分

 

全3回各回90分

受講料 35000円(税込)
PayPal決済手数料4%別途発生します

オンラインのみ(zoom)

 

富田絢子開催講座限定!無料特典
♡10日間の習慣化フォローアップLINEグループ
♡マインドマップ(R)の始め方セミナー
♡脳を活かす電磁波対策セミナー

 

 

お申込はこちらから

(外部リンクへ飛びます)

 

 

※欠席分、動画配信あり
※一華先生のフォローLiveが不定期配信される
 受講生限定Facebookグループに無料ご招待

 

 

1回目

〇なぜこのノート術ができたか
〇現在地、目的地を明確にする
〇数字の力を借りる
〇脳の仕組みを知る
〇稼ぐ!ノート術は「3冊のノート」を使う
〇メインノートの目的・約束・役割・効果
〇ネガティブノートの目的・約束・役割・効果
〇潜在意識ノートの目的・約束・役割・効果


 

2回目
〇数字・期日設定のコツ
〇お金に対する考え方
〇真の願いとは何ですか?
〇目標達成で苦しくなる時の脳の仕組み
〇脳は変化を嫌う
〇脳は全自動
〇潜在意識ノートの活用
〇ミラーアプローチ法
〇感覚優位タイプの特徴
〇感覚優位タイプ別のおすすめ習慣

 
3回目
〇願いが具現化する絶対的理由
〇潜在意識・顕在意識
〇”金脈”はどこにある?
〇脳はスーパーコンピュータ
〇諦めている自分を責めていませんか?
〇FeelGoodとは
〇脳は命を守るため制限をかけている
〇”脳内スゴロク”とは
〇脳内イメージを変える方法
〇脳は急激な変化を嫌がる。ではどうすれば?
〇まとめ
 
 

ご参加にあたってのお願い
♡事前支払いをお願いします(手数料はご負担ください)

♡受講アンケートにご協力ください
♡開催時画面のスクリーンショットを撮影の上
 こちらのブログで開催報告をすることを、ご理解・ご了承ください

♡参加して満足!という方はご遠慮ください

♡ZOOMでの基本マナーを守っていただきます(詳しくはお申込み時にお伝えします)

 

 

 

 

 

 

稼ぐ!ノート術
感動の声♪


・目標を達成し、フリーランスになる一歩を踏み出しました。

・営業のお仕事で、売り上げ予算を達成することができました。

・「お笑い芸人と全国放送で絡んだらめっちゃオモシロイ!」と書いていたらコネもないのに叶ってびっくりです。

・一年待ちの人間ドックに、キャンセルができて予約が取れました。

・パートなのに年収が80%もアップすることが決まりました!

・「どんな形でもよいので100万円」と書いておいたら叶ってしまいました。

・97万円の助成金の公募が通りました。

・最高月商をあっさり達成しました!

・思い描いていた海辺の物件に出会うことができました。

・5万円の臨時収入がありました。

・とんとん拍子で欲しかった車の購入が決まりました。

・難関だった留学ビザが奇跡的に下りました!

・40歳を迎えて懐妊しました

・不労所得が入るようになりました

 

 

 

===

 

 

今日も最後まで

 

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

Thank you for sharing 

your time with me!

 

 

99%行動で創る
豊かな働き方・在り方・生き方
ママの世界を広げて
子どもの未来を広げる
SNS成幸起業支援
W-Life Academy

富田絢子自己紹介はこちらです

 

 

 

 

You are a mother!

and everything starts from YOU!

image

富田絢子の志

世界中の人たちの心身、環境、経済の健やかで豊かな共栄

 

 

タイトル読むだけでママの世界が広がる人気記事♪


 

 

 

LINE公式始めました!

@csa9094cで検索して登録してくださいね

 

友だち追加

 

 

不定期でウェルネス
グローバルマインド
オーガニック生活や
強運習慣にの情報やお茶会のお誘い
お得なご案内をLINE限定配信しています♪

 

 


 

東京 横浜 旅学 旅育 家族留学 帰国子女 オーガニック オーガニックレストラン オーガニックライフ オーガニックコスメ SNS起業 起業 副業 起業女子 ママ起業 在宅ワーク お家起業 独立 インフルエンサー 脱サラ 社長 女社長 集客 バイリンガル バイリンガル育児 アラフォー デトックス インナービューティー イギリス オーストラリア 冷え症 旅行好き 海外旅行 アラフォー アラサー ダブルワーク ワーママ 外資系勤務 女性起業家 自然育児 おむつなし育児 赤ちゃんにおむつはいらない コミュニケーション ファミリーウエルネス グローバルマインドコーチ アットホーム留学 親子の英会話 マインドマップ(R) 脳活らくがきコミュニケーション 4歳からできる 教えない英語 探求学習 おうちモンテ 兄弟 3歳差兄弟 男の子2人 高齢出産 子宮筋腫 子宮頸がん 自然育児 共在宅 在宅ワーク stay  home ウェルネス アメブロ 起業支援