お好きな色でお作りできます | 食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

趣味を探し続けてたどり着いた食器づくり。自分で可愛い食器が作れる→使える喜び!が体験できます。おひとりおひとりとの時間を大切にする少人数制のアットホームな堺市中区のポーセラーツ教室です。

堺市中区

陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

はじめましての方は、
プロフィール をご覧ください。




服を買うときや
アイシャドウを買うとき、




自分に似合う色、好きな色を見つけるって

楽しいですよね


そんな感覚を食器でも、

味わっていただけたらなと思っています





食器の色も、うんと選べるのが

ポーセラーツです♡





真っ白なプレートに、

どんな色の柄を貼ろうかと

選ぶのも楽しいものです



ポーセラーツの資格が取得できるコースでは

赤や黄色、パステルベビーブルーなど





なんと25色!!

の単色転写紙から選んで

作る課題もあるんですよー




その一部ですが、

こちらはパステルカラー7色になります。




25色もあったら迷いますよね〜

その分、課題作品でもお気に入りを

作ることができます

気合い入りますよー!!





まず、こちらの課題、

ストライプリムのプレート。


リム部分のストライプに使う色を

1色選んでいただきます。





その他にも、ストライプを囲むラインの色や

中央の香水瓶の色も選ぶことができます。

皆さん、色選びが楽しそうです♡




もし、課題作品をこの色で作りなさい。

と決まっていたら楽だけど、




やっぱり

自分で選んだ色のほうが

出来上がったときの喜びは大きいです!






課題のデザインで
選ぶ色や組み合わせによって
雰囲気も変わります♡






ね、どれも素敵でしょ♡





作業途中の様子がこちらです

これから段々ストライプに
なっていくんですよー



技法を学べば、ストライプの幅をあなた好み

に太くしたり、細くしたりと均等に

綺麗にできるようになります!





また応用もできます。

いろんな色やデザインで

つくってみたくなりませんか♡



資格取得コースについてのご質問は、

お気軽にどうぞ





質問したからと言って、

そのコースに進まないといけない!

なんてありませんので♡




KOKO人気記事



お問い合わせ・ご予約はこちらのLINEから↓↓



ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです