初めてでも、ウエッジウッド風の作品が作れる理由 | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区

陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

はじめましての方は、
プロフィール をご覧ください。




体験レッスンにお越しになった方が
よく口にされることがあります、
それは



絵を描くのかなーって
思ってたので、良かった!






なんです。
お皿に柄を付けるって筆で描くイメージが
ありますよね



ポーセラーツは、
「転写紙」を使って柄を付けて
いきます




転写紙とは、
いろんな柄が印刷されてるシートで、
シールのような使い方で白磁に自由に
貼ることができます




そして、びっくりするくらいの種類が
あるんですよ




きっとあなたの目に留まる柄があるはず
です♡




先日体験レッスンにお越しになった
洋菓子教室kiyon'skitchenの先生。




目に留まった柄は、ラズベリー。
「これって、ウェッジウッドっぽいですよね?
これにします!」と選ばれました。

こちらがラズベリー転写紙です↓





さぁー、柄が決まれば 好きなパーツを
切って配置していきます!


1度貼っても、なんか違う...と思ったら
貼り直せるので安心してください




ちょうど私がウェッジウッドのラズベリー
プレートを持っていたので、参考にとお見せ
したところ、




同じように、プレートの縁に色を貼られ、
ますますウェッジウッド風になりました




完成したのかこちらです♡
縁の色を変えてるところもステキでしょ



ここがポイント
 
ポーセラーツが初めての方でも
転写紙を使うと、ウェッジウッド風の作品
を作ることができます!




なんだか私にもできそうー
とワクワクしていただけたなら嬉しいです




実は作成したプレートは、
お義母様への母の日のプレゼントで
お作りになりました




なので、裏にはメッセージの転写紙を
貼られました♡



素敵でしょー
オンリーワンのプレートをプレゼント
されたら、嬉しいですよね



ラズベリー柄で、ウェッジウッド風のように
こちらの柄を使っても




またこれまでも、
北欧柄の転写紙で
アラビア食器風に仕上げてくださったり




ティファニーカラーに一目惚れされ
ティファニー風プレートをお作りになったり。



初めての方でも、転写紙を使って
あなただけの〇〇風が作れます!



スクエアプレート2枚セットは
体験レッスンでお作りできます♡

KOKO人気記事



お問い合わせ・ご予約はこちらのLINEから↓↓



ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです