お受験ママが変わればやる気ないから脱出 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

 

小学校受験を決めた

5歳年中の女の子

最近やる気がなくダラダラ

 

 

 

そんな姿を見て私自身が

怒ってばかり・・プンプン

 

 

「自分の感情もコントロールできない」

と、お母さんからご相談を寄せられました

 

 

 

 

お母さんも怒ることは

避けたいのは本音ですあせる

 

 

 

好きで怒っているわけではない

お子さんのことを思っての行動

 

 

 

そこで

 

 

 

お子さんがなぜ急に

ダラダラやる気がなくなったのか

 

 

 

お話をお伺いをしていると

少し遅れてのお受験スタート

 

 

 

興味を持ってお教室へ通うようになり

お稽古の数もだんだん増えていること

 

 

 

これも原因で疲れとストレスで

やる気がでないとわかりました笑い泣き

 

 

 

年中でお受験は長期戦です

 

 

 

やる気があるからどんどんお稽古を

増やせば疲れも出ます

 

 

image

 

「疲れた~!」

 

 

「眠たい!」

 

 

お母さん

「昨日はたくさん寝たわよね」

 

 

「でも眠い」ぐぅぐぅ

 

 

初めはお教室も興味があって

新しいことができて嬉しいですね

 

 

 

新しい環境は新しい出会いで

ワクワクどきどき音譜

 

 

 

しばらくすると気持ちが

高ぶっていたことで反動で

疲れも倍増になったかもしれませんねガーン

 

 

 

こんな時の睡眠不足はメンタルにも

響きますので、パジャマも体に

優しい素材を選んでぐっすりと

眠りたいですね

 

 

 

お教室はお受験カラーの紺

暑い通塾に何枚もあると

嬉しいですね

 

 

 

なんにでも興味好奇心があるので

チャレンジすることも好きなお子さん

 

 

 

小学校へいくためのお受験と

お子さんに伝えても

はっきりと理解できていないこともあります

 

 

 

お受験はなんでするのか

 

 

どんな目的でお教室へ通うのか

 

 

 

ここをしっかりと伝えることが

必要になりますウインク

 

 

 

学校訪問が難しい時期ならば

HPをおやこで見て学校の雰囲気を知る

 

 

 

また説明会ようのビデオなどあれば

楽しんでみてお子さんに学校へ

通う姿をイメージしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

お稽古を増やせば合格するダルマ

とは限りません。

 

 

 

お子さんが好きな習い事

必要な習い事だけは残して

今後はお受験に向けて

取り組まれていかれる

お子さんの性格に合いますねOK

 

 

 

その性格別に今後の方向が

わかったですが

 

 

 

私はお受験をするお母さん・お子さんに

お花を通してサポートしているのですが

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

お受験のお教室以外に

お花とピアノ

続けることになりました赤薔薇

 

 

 

お花はおうちでお母さんから

教えてもらえますので

通う体力は少しは軽減できますねニコニコ

 

 

 

 

お母さんご自身も冒頭にあった

お子さんに怒ることも

あまりなく、怒ってしまっても

考え方を変えて

 

 

 

今はなにが悪いのか

 

 

どうすれば好転していけるか

考えられるようになったようです

 

 

 

お受験は焦りも危険です

 

 

 

お母さんが変われば

お子さんも変わります

 

 

 

見守りことに少しずつ

慣れていかれるお子さんも成長しますパー

 

 

 

それではまたね~ウインク

 

LINE公式登録の方

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

お花×脳×幼児教育

幼児期の大切な時期の情報を配信します。

メルマガ登録ご購読

 

 

よく読まれる記事 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

管理された子は思春期に衝撃な行動

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

 

 

 

お受験は体力勝負!

こちらのお野菜で体と心を育てていきましょう。