フェイクスイーツの12のレシピ 8回目 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

ブログデザインをリニューアルしたいけどできない・・・

クレイパティシエール 「La Vita Ricca」 Dolceです(・_・;)


ホント苦手・・・パソコン。

四苦八苦して、結局変わらずの更新です(/ω\) ←その挙句に内容が古い


今更ですが・・・

初めて参加したデザインフェスタVol.41

クレパテ21期13名のブース「Fake Sweets Magic」


お立ち寄りくださった皆さま

お買い上げくださった皆さま

お声かけくださったクレパテの諸先生、諸先輩の皆さま

そして、一緒に出展してくれた12名の同期の皆さま


どうもありがとうございましたキラキラ


ホビーショーとデザフェス、ふたつの大きなイベントを経験して、とても勉強になりました。

いろいろな意味で未熟な自分を思い知り、ちょっと凹んだりもしましたが、

たくさんの刺激を受けてモノ作りの楽しさにワクワクし、またコツコツ頑張ろう~と思いましたアップ




気持ちを新たにして参加した12のレシピ講座8回目は・・・ ←遅刻したけど

ふわふわPuffyを使って作る

「ふわふわマカロン」






オリジナルのマカロン型を作り、シリコンで型取り。

そのあと、あ~してこ~したら ←何したら?!

あっという間にふわふわマカロンの出来上がり!!


ピスタチオ味(左)とチョコレート味(右)

カップに残ったふわふわPuffyがもったいなくて、小さなパンケーキ(上)も作ってみた。







チョコレート色のマカロンには、チョコクリームをサンド。

美味しそうに見えるチョコレート色の配合も教えていただきましたヽ(゜▽、゜)ノ





2期の皆さまのマカロン音譜

ダブルカラーのマカロンもありました!


さわり心地がよくて、ずっとパフパフしてしまいますニコちゃん





ゴールデンウィークに大阪でワークショップをされていた平野先生 から、

阪神カラーの大阪土産をいただきました。

リアルお好み焼き味のおせんべい、ごちそうさまですキラキラ





講座終了後は福田先生 が予約してくださったお店で、お楽しみのランチ会ナイフとフォーク




次回も楽しみです~合格





ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップレシピ講座、次は何を作るのかしら!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓