#AI技術の進化がすごい | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

AI技術の進化がすごい

 

こちらの記事のように、画像生成の分野でもAIは、凄いスピードで進化しています。

 

 

これまでは、動画を1フレーム毎に分割して、一枚ずつimage2imageで画像生成して、ダンス動画を作るなど色々な手法がありました。

でも、この数か月で、なめらかにきれいなダンス動画を作ることが、できるようになりました。

でも家庭で動画生成を行うためには、VRAMが12GB以上搭載したハイスペックのゲーミングパソコンと呼ばれるジャンルのパソコンが必要です。

そのためGoogle Google Colabを使って、画像生成したいと考える人が増えたと思います。

でもGoogle Google Colabをのルールが変わって、画像生成でGPUを使うときは、有料プランの利用が必須になりました。

一応1000円位のプランで良いのですが、動画の生成を行う場合は、さらに上の料金プランを利用した方が良さそうです。

 

私のブログは、Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)などの画像生成AIの記事も多く書いています。

またChatGPTに関する記事も多く書いています。

IT講座のカテゴリーの記事も、ぜひ、読んでください。

 

 

 

下記の記事も、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

楽天市場で3月25日や3月27日にかけて期間限定でお得に購入できるゲーミングパソコンがあるようなので、ご紹介しました。
RTX4080で検索して見つけたノートパソコンですので、VRAMは12GBあると思いますが、念のため購入前にご自身で、スペックの確認を行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでも、探してみました。

 

 

 

 

それから外付けSSDを利用すると内蔵ストレージの空き容量が厳しいノートパソコンでも、Stable Diffusion Web UIなどを利用できます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する