Microsoft Copilotに聖書の質問をしたら | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

主よ、
私たちに日々の糧をお与えください。
心を満たし、体を養い、
精神を高めるために。

私たちの歩む道を照らし、
知恵と勇気を授けてください。
愛と希望の光をもたらし、
平和へと導いてください。

すべての生きとし生けるものに、
慈悲と共感をもって接し、
この世界に喜びと調和を
もたらせますように。

アーメン。
 

MicrosofのブラウザのEdgeで、簡単に生成AIのCopilotを使うことができます。

聖書の一節についてCopilotに質問したときに、聖書を引用したような回答をしたので、記録に残したいと思い記事を書きました。

「この祈りがあなたの一日に平和と喜びをもたらすことを願っています。他にお手伝いできることがあれば、どうぞお知らせください。🙏」

このように、回答を締めくくっています。

 

私は、CopilotやChatGPT、GoogleのGemini Ultra1.0(Gemini Advanced)には、回答のあとに時間があるときは、「ありがとうございます。」と入力しています。

AIにお礼を言うのは、私くらいかもしれないですね。

でも、そのお陰かCopilotは、的確な回答をしてくれることが多いので無料で使えることもあり、Gemini Advancedよりも利用する機会が多いです。

本当は、Gemini Advancedが2か月間の無料体験中のため使い倒すのが良いのですが、URLを入力して質問したときに、URLにアクセスできないと言われるので使いづらい場面もあり、ついついMicrosoftのCopilotを使ってしまいます。

 

新しく生まれたClaude3も、使ってことがあります。

Claude Sonnetは無料で使えるので、私も試しています。

でもClaudeにありがとうございますと言っても返答が上手く行かないようなので、GPT-4系のCopilotやChatGPTとして、Gemini Advancedに限って、ありがとうございますということは続けたいと思っています。

 

人と会話するように生成AIに質問できるので、無料で使えるMicrosoftのCopilotやOpenAIのChatGPT、GoogleのGemini PRO、Claude Sonnetを活用されることをお勧めします。

またリートンという会社のサービスを利用すると、GPT-4も無料で使うことができます。

リートンに関しては、私のX旧ツイッターのアカウントでも投稿していますので、ぜひ、お役に立ててください。

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)