44TBのハードディスクが購入できる時代 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

先ほどネットニュースで、Amazon新生活SALE Final 事前セールで、44TBのハードディスクが特価になっていたり、クーポンコードが使えることを知りました。

それでAmazonで検索したら、44TBのハードディスクを購入できることを確認しました。

凄い時代になりましたね。

 

 

 

44TBをRAIDでバックアップを取るシステムを作ると、安心かもしれないですね。

クラウドのストレージを使わないから、毎月のサブスクリプションの料金の心配もありません。

手元にデータを保管した方が、安心かもしれないですね。

 

なまりの箱に入れて保管したら、電磁波からも守ることが出来そうですね。

太陽フレア、太陽の黒点の活動が気になる時期に入っていくので、データの保管方法もリスクヘッジ、リスク回避の対策として検討すると良いかもしれないです。