ご訪問ありがとうございます♡
SNSビジネス初心者向け
webクリエイター
Kanaです♡
-------------
プロフィールはこちらから♡




たまには

自分のことや想い

ブログにしたいなと思います!

 



私の今の仕事

 


私はWEBクリエイターとして

働いております。

と、同時に会社員です。

 


 


会社は正直副業がグレーですが

話せる範囲でお話します。

 

 


今の仕事は超珍しい職種



私のプロフィールは

「企画職」

「事業企画」

「経営企画」

と世間一般には

言われる類で紹介してます。




実はそこにも属していません。

 





正しく言うと

「事業開発」

です。

 





何それ???

って言われます。笑

 




なので名前は

出していなかったですが

企画職とはニュアンスが

全く違うので説明しようかと。

 

 


私がやっている仕事内容

 

私の会社でのミッションは

自分の持っている

事業に対し

売上拡大と粗利改善を

することです。

(他にもあるけど、これがメイン)

 



その為に

自分の商品や

事業領域に関することは

全て私の責任になります。

 




ちなみに私は

売上が30~40億規模の

商品やサービスを

担当しています。

 




その中で

自分で目標達成のための

戦略を書き

自分で実行する

 



それだけです。

 




それだけですが、

まあこれが大変。笑




 

世の中の企画職と違うのは

戦略を書くのは

企画職ですが、

実行は違う部隊になること。

 




自分で書いた戦略は

自分でやるのが

原則です。

 

 




任せられる領域が広すぎる


自分の戦略案が通れば、


買い付け、品質管理、EC販売、

顧客対応、システム開発など

実に仕事が多岐にわたります。

 



まさかの分業制ではなく

全て自分で担当するので

本当にビジネスオーナーです。

(でも自分がメインで働くんだけど)




 

会社の中で

個人商店が

沢山並ぶ状態です。

 



   

ちなみに私は

役職もついていないので

平社員でここまで仕事を

任せてもらえるなんて

思っていませんでした。




中小企業の社長が

やってる仕事と

変わらないです。

 






色々書いてたら

結構長くなってきたので

続きは次のブログで

紹介します!

 

 



 

今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!





ピンクマカロン公式ラインプレゼント企画実施中ピンクマカロン

 お友達追加後「プレゼント希望」と

連絡入れてください〜♡

登録はこちらから↓