貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


よく見ると

ユバが巻いてあります。


あまり見えない

だけどそれが美味しさの決め手!


かもしれない


さて…


今までにも同じような内容の記事を書いているんですが、もうちょっと深く書きます。


今回は不倫のお話ですが、彼女のいる彼と付き合っている方も読んでみて下さいまし。



既婚男性と不倫すると、こう思っている女性が多いです。


奥様がいるから彼と私はちゃんと付き合えない。

奥様がいなけれは、彼は私と付き合ってくれるはず


うーん…


女性の側がね、

そう考えるのはわかります。


わかるんですが!


この考え方や発想は、

ほぼハズレ!

になっている状態が多いです。


それは、女性ならではの考え方や発想でございます。


結婚している男性とお付き合いしている女性は聞きたくない所なんですけど、

ここはちゃんと抑えておいた方が良い所でもあります。


貴方が既婚者と不倫しているという事は、彼にとってこうなります


貴方は

他の女性(奥様)と僕を共有で良いに出来る女性。


僕が一対一で付き合わなくても、結局はそこに妥協する女性。


僕に他に女性があってもOKに出来る女性。


↑どれでも良いです。同じ事を言ってるので。


え?!

私はそんな事をOKにしてないです。

彼が奥様とは別れるって言うから付き合ったのよ!


…という場合も同じです。


残念だけども、

彼が奥様と別れてきてないのに、彼と付き合っているなら同じなんです。


彼を他の女性と共有で良いにしてます。


自分(彼)に他に女性があっても自分から離れられない女性と、再独身になったからといって一対一で付き合う必要はないと考えるのが男性です。


他に女性があっても自分のものになっている女性とは、

一対一で付き合う

『必要性』

がないです。


だから実は、男性が再独身になったら、彼女として付き合うのは不倫相手でなくて別の女性だったというのは多いんですのよ。


もちろん。

ここには例外もあります。


それは、

彼と信頼関係がきちんと構築されていて、本当に結婚が2人の障害になっていたケースです。


レアケースですがあります。


↑ここを読むと、私はこっちだと思いたいと思う女性が多いのね。


というか…

殆どの不倫している女性はそう思ってます。

私達は例外の方だと。


彼の結婚が二人の障害だと。



殆どの場合

逆です


彼は自分が結婚しているからこそ、貴方という女性を彼女にした。


そこがね…

女性が不倫のシビアさをわかってない所なんですのよ。


不倫している女性は、

『彼は結婚をしてても私を愛してしまったから不倫になった。』

『彼は私だからこそ不倫した。』


そう思いたいから、それが二人の事実だと思ってしまうのね。


でも、彼にしてみたら、


自分に他に女性(妻)があっても妥協しそうな女性だから不倫関係になった。

公に出来ない関係なんだから、彼女の将来に責任持たなくても済むだろう。


の方が正解に近いです。


そして今、既婚者の彼と付き合っているという事は、彼のその見立ては当たっていたという事です。


結婚している男性にとっての婚外恋愛とは


・奥様というガードレール(安全)があるからこそ、浮かれ頭になって楽しく恋愛していられる。


・奥様というストレスがあるからこそ、現実逃避の不倫恋に価値が高くなる。


・奥様という言い訳があったから、貴方の将来に責任を持たなくて良かった。


というのが多いです。


そこで彼が離婚して、

奥様というガードレール&ストレス&言い訳がなくなった時どうなるか?


不倫相手をこれまでと『同じように必要にする』男性はほぼいないと思って良いです。


そんな関係が不倫です。


男性は、女性が思っているような恋愛感覚でいるわけではないから。


じゃあ、彼が離婚したら彼と終わるしかないんですか?と思った方。

※そう思った時点で、結局彼と付き合っていたいのよね…


この記事を、良く見てご覧あそばせ。


彼は離婚したら貴方と別れたくなると書いてあります?

そういう事ではないのね。


今回の話はそういう話ではないです。



不倫恋愛にとにかく出て来やすい問題があります。


それはね


どうして自分の恋愛なのに、彼の反応任せにして結論を出そうとするのか?


という事です。


彼次第にしている。

これまでの貴方の恋愛失敗の原因もそこにあったのではないでしょうか?

※不倫の失敗でなくて恋愛の失敗ね


彼の反応任せで決定して

次にどうなるかが決まる。


男と女の間でこういう事をしたらこうなるんだよ〜

という所から

自分で深く考えず


彼におかしい所があっても目をつぶり

不自然な流れがあっても警戒せず


行き当りばったりで

成り行き任せ

彼任せ

運任せ


結局最後は

彼の行動次第

彼の言葉次第


決定権は彼にある。


これだと、今の彼と別れて別の男性と付き合っても、同じ事の繰り返しになるのね。


さてさてさてです。

その行動パターンに欠けているものとは何だかわかります?


気がついた人もいると思うんですね。


そう。


私はこういうしたい。

私はこういう結果が欲しい。

その私の気持ちの為に私自身は何をしているのか?


という所。

そこがゴッソリと抜けているんです。



私は彼とどうしたいのか?

をまず先に決めて下さい。



目標が定まって、駆け引き上で大丈夫なら彼と交渉の余地は持って良いと思います。


でも、今のこの恋愛にどういう結果を出したいかを、彼の態度や返事だけで決めてグラグラにしないで下さい。


その結果を出すのに

私がここまで書いた上記の

不倫はこうよ〜

のどこを変えられるか?

どこを変えたら良いか?


そこを考えてみて下さい。


人間、他人と過去は変えられないというのが基本です。


でも自分は変えられるから。

自分が変わると、彼との関係が変わって

彼が変わるというのはあります。

もちろん!



◆彼と奥様は破綻しているのにどうして離婚しないのか?

ここに悩む方は多いですが。


不倫の全部のケースに言えることではないです。

しかし!

一つのケースとして、

婚外恋愛の彼女(貴方)がいるから奥様との関係が良好という男性も多いです。


皮肉な事に、

奥様に離婚してほしい貴方こそ、彼が離婚せずにその結婚にとどまっていられる理由になっている。

…というケースも多いんですよ。


だから


不倫に関しては、ちゃんとした男性心理の知識を持ったないと。


私は結局どうなりたかったの?

何がしたかったの?

にご本人がなると思います。


悩んで道が見えなくなったらご相談ください。


※彼を奥様から略奪する方法等はお答えしかねます



関連記事♥