こんにちは。

貴方の恋愛が輝くお手伝いをする

宮野まどかです。

 

 

 

本日は、、、

 

不倫に悩んでいる人が、まず

「そんなはずない」

というお話からいきなりいきます!

 

不倫において、
本当に片方もしくは双方の結婚が、

二人の障害になっているというケースは極まれです。
 

実は結婚しているから良いんです。
 

そういう自覚の仕方を当事者はあまりいませんが。
(特に女性)

 

彼に奥様がいるから悩んでいるのに、そんなはずないでしょ??

 

 

 

 

結婚していても他の女性へ目移りして不倫をする男性は、

かりに奥様と別れても、

愛人だった女性とはまた違う別の女性へも目移りします。

 


障害がなくなってその女性と結婚するなり普通に付き合いだすと、

非日常感のあった不倫の頃と違って、

男性にとって貴方との恋愛は『ただの日常』になります。

 

 

だから結局、

無責任でいられて美味しいとこ取りが出来る新しい女性へ目移りします。
 

 

既婚男性を恋愛相手に選ぶ独身女性はだいたい思ってます。

 

彼は私だからこそ不倫をした。


奥様よりも私を愛してしまって___

というロマンを彼が満たしてくれる。

↑ここが「そういう問題ではない」

というのが聞き分けられない。

 

 

だから既婚者と恋愛したがるんです。

 

 

他の女性と自分を比較して、

自分の方に軍配が上がって自分に価値があると思いたい。

 

(実際の男性は、そういう理由で不倫しているわけじゃありません。

この女だったら不倫でも応じそうだと思うから手を出している)

 

 

仮に彼が奥様と別れてきても、

 

「貴方は結婚していても、他に好きな女性が出来るとそちらを選んで古い方は捨ててしまう。
前回は選ばれた方だったから良いけど、次があったらどうするの?
ないって言える?一度あったのに」

 

その不安がずっと女性側に付きまといます。
 

実際そういう事をする男性ですから。

 

 

女性も結局その不安から

『また別の奥様のいる男性』

を好きになってそっちが良くなる。

 

 

不倫をする最大のメリットとは
「これは不倫なんだから、上手く行かなくてもそれは私に魅力がないせいじゃない」
という言い訳が立つ事です。

 

 

その言い訳が出来るおかげで自分が否定されずに済む。

 

 

奥様から略奪して一定期間がたつと、その男は大体用済みになります。

 

女性にしてみたら自分のロマンは叶った(と本人は思っている)、今度は他の女へ目移りされて自分が捨てられるかもしれない。
だったら、また自分の魅力や価値が否定されないで済む新しい既婚男(上手く行かないのは奥様やお子様がいるせいに出来る男)と恋愛したい。

 

そうなります。

 

既婚者との恋愛でさんざん辛い思いをしたはずなのに、

また既婚者と恋愛したり既婚者をデート相手に選んでしまう。

 

どうして痛い思いをしたはずなのに、

そこから学習せずまた既婚者と恋愛したがるのか?

 

 

奥様と比較して自分に軍配が上がる形で愛されていると感じたいから。
そして自分に魅力がないと否定されたくないから。

 

 

そういう理屈なんです。

無意識の中ではそうなっています。

 

 

自分が『本当に誰かと愛し合える』

とまったく自分を信じてない。
 

 

自分でも理由がわからず不倫を繰り返す、

略奪愛を繰り返してしまう

というのは、そうした恋愛です。

 

 

自分は誰からも愛されないのではないか?

という自分の思い込み問題と

向き合う必要があります。

 

 

私は不倫のお悩み相談は是非を問わずご相談にのりますし

別れなさいとはあまり言わないと思います。

それは根本的な問題が解決していないと、

また別の既婚者を好きになるだけだから

というのが大きいです。

 

 

 

              ドキドキ二月の一番人気記事