こんにちは!

貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


私的に一番美味しいローストビーフ


さて!


シンプルな疑問として


そもそも人に運命の人というのは

いるのか?


うーん。


そういうのは、


いるっちゃいるし

いないっちゃいない(笑)



『何、その夢のない答え。

占い師ならそこは 

読んでる人に

ロマンを持たせるように

運命の人はいるのだと

語るものだろう!』


という理性の声もしてます。


しかし、理性より本音で書いていきたいと思います(笑)



女性が考える運命の人というと


結ばれるべき人

運命がそう定めた人

会うなり魂でお互いに

この人だ

とわかる人


↑王道はそんな感じではないかと思うんですね。


う~~~ん


でもな〜


自分の恋愛力を変えれば

人生経験が変わり

結ばれるべき人(惹かれる人)なんて変わるから(笑)


運命は、ある程度までは自分の今日この時までの人生経験と、視野で決めている所があるんですのよ。


あまりロマンを壊したくはないんですけども、例えば会った瞬間にビビビッと来る相手というのは、


恋愛より依存で噛み合う相手


だったりします。


このテーマを書くのに

コメント欄から貴重なるご質問を頂きました。

ありがとうございます!





記事の中で

人魚姫を例に出しましたよね。


そういえば

作者アンデルセンは

失恋王だったそうですな。


アンニュイそうな人魚姫



人魚姫の王子は、

宗教に求めておきなはれという救い=依存を恋愛に求めてしまった、少年✨だったのではないかと思います。


実際。

王子、まだ若かったですしね。

そこは少年のような思考回路でもまだ仕方ない。


これが30過ぎたおじさんで

あの日、わたしを助けてくれた女性以外とは結婚しない…

と思ってたら


コイツ本当の所で、好きになった理由は

自分を助けてくれたからじゃないだろ。

人魚姫が美人でセミヌードを見たからだろ。

見たんだな。

間近でセミヌードを初めて見て、女を感じてしまった衝撃が忘れられないんだろう。

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪

童話だから、そこんとこは美化しておかないといけない事情なんじゃないの?

そういう事だろ♪

チャン!


と、思うかもしれないです。


人魚姫も色々バージョンがあって、王子はひと目も人魚姫を見てなかったバージョンもあるようですが。


まあ、そういう男性の恋愛本能は一度横において。

人魚姫の王子(男性)の年齢が30才超えていたとして。


女性は母性愛的な所がある人が多いから。

通常、少年は女性と付き合うと、自分のインナーチャイルドが母性愛で癒やされてきて、少年から脱皮して成熟した男性になって来ます。


通常は!


それでも中には、

いつまででも甘ったれていたい

(甘ったれて痛い)

少年でいたがるタイプもいる事はいます。


↑あまり女性が幸せにならないです。

少年というのは、魚で言えばまだオスでもメスでもない稚魚なので。



男も女もあるんじゃないでしょうか。


恋愛はしたい

だが

依存はされたくない!



そりゃそうなのです…。


自分の方は愛しているのに、相手は自分にセラピスト=依存=精神的な保護者ばかり求めてくるって


結構ヘビー!


どこか心にポッカリと穴が空く。


そういう大人子供少年にとっての運命の相手は、相手の世話をやく事で自分に存在価値を見出して安心する女性。

(実は依存というのは、すがるという形より相手の世話を焼くという形で一番出やすいです)


↑ね?

こう考えてみると、依存でビビビッとお互いに来て、ピッタリくっついて離れない関係になりやすいって分かるでしょ。


ある意味、運命と言えば運命の人です。

そういう組み合わせで出会ってしまったら。


依存というのは恋愛感情に含まれてます。

それを100%排斥しようなんて思わなくて良いです。


恋も愛もそっちのけになって、執着と依存しかなくなったのを愛と美化し、自分で自分の病んでる状況を作り出し続けたら問題です。


すがり依存タイプ=少年でも、

イケメン

金持ち

社会的地位

スター性

カリスマ性

どれか二つ合わせ持っていれば

✨素敵✨


ということになるかもしれません。


表面的にはその素敵さが理由でも、

本当はお互いの宜しくない所で惹かれていたりするんですが。



↑なーんて事を書かずに


その彼とはツインレイなのよ!

運命の相手である

ツインレイの彼とは、

〇〇な障害があるの!

だから上手く行かないのよ〜


貴方と彼は前世でこんな出来事があったの!

だから今その彼はこういう事を貴方にしてしまうのよ〜

貴方も彼にこういう事をしてしまうの!


とか言っておいた方がウケは良いんじゃないかなと思うんですけど(笑)


殆どの場合、

女性が男性心理と

恋愛の普通はこうよ

を知らないと

そうなるのよね…

というだけの話だったりしますのよ。


そしてそこに、依存という問題は大きく君臨するのであります。


ツインレイでも前世でも。

その理由で、共依存で不幸な状態を作ってしまう思考回路癖、行動癖を変えていけるなら、そこで上手く行く事もあります。


ツインレイも前世も、無いとは言えないですし。


でも!

男と女が上手く行かない理由は、少なくとも私から見て、前世とかツインレイとか運命『だけ』ではないです。



最後に!

これはあるなと思う所を書きます。


今、この人だと思える相手がいて。

その人と出会って愛せて幸せだ。

そうなるのに

これまでの私の人生の紆余曲折は必要だったのだろう。


そう思えたのなら、それが貴方の運命の人なのかもしれません。


そう思える人(運命の人)と、これから出会う可能性はあります。


それがどんな男性かは、運命より貴方自身が決めていると思います。



♥ご相談はこちらから


♥関連記事