貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!


占い師の宮野まどかです。


なんか最近、流行りの歌のように聞きます。


無償の愛。


猫には無償の愛でいける!

愛しただけで幸せだ



しかし、、、

恋愛でいう無償の愛とはなんでしょうね??



相手が好きなら、見返りのない愛を向けなさいと。



……。




男は相手をパッと見ただけで、すでに頭の中でやっちゃってるのに??




更に、、、

見返りのない愛まであげるの??




…なかなかにヘビーですな(笑)





私はそういうのは、やりたくないならやらなくて良いと思う方です。


男性の言う無償の愛と、女性の思う無償の愛は、そもそも違うと思うんですよね(笑)



女性の恋は、最初からちょっと愛がついてきます。


その愛には、情もあるし、執着もあるし、性欲もあるし、エゴもあるし、自己顕示欲もあるし、支配欲もあるし、相手の幸せを願う愛もある。


全部込み込みなんですよね。

恋愛という名の愛。

(男性の愛も、そこはそうだと思いますけど)


女性は恋を意識したその時から、込み込みのがどんどん大きくなって行くように思います。

(一気に大きくし過ぎで失敗している人が多い!)


その中で突然、相手の幸せを願う心だけを取り出して〜


とやろうとしても、無理があると思うわけですよ。



で!


そもそも男性の言う無償の愛というのは、、、


聞いていると殆どの場合、


強過ぎる承認欲求を捨ててくれだと思うんですね。


『〇〇したから、

私の存在価値を認めて欲しい』


そういうお返しを僕に求めるのはやめて〜


なのよね。



まぁでも、

その立場になったらそりゃそうだ。


ちょっとならともかく、見返りを求める気持があまり強烈だと、いっそ何もしないでくれる方がラクというのはある。



だから、女性側は男性に


感謝と私の存在価値を感じてくれ!

ではない

別の見返りを求めておきなはれ。



で!

相手からの感謝と存在価値という見返りなしでも良いと思ったら、


本当に良いと思ったら!


相手に色々とやってあげなはれ。



尽くしてしまうそこの貴女は!(笑)



尽くしてしまう自分の心に

「感謝と存在価値を感じる

見返り来ないよ?

どうする?

それでもやる?」


と。


それでも自分が本当にやりたいか

自分と自分で相談してご覧あそばせ。



相手が喜ぶ姿を見れて、その手柄は誰か他の人が持って行くのでも良いか?


そんな所を想像してご覧あそばせ。



尽くして貧乏くじを引いた可哀想な有名人が人魚姫です。



嵐の海であなたを助けたのは本当は私だった、、、


認められなくても、王子が生きていたらもうそれだけで良い。

そう思えるならおやりあそばせ。

(生き死にに関わるそんな状況はあまりないと思うけども)



現実だったら、お金かそれ相応のポジションを貰っといた方が良いですよ(笑)

相手がくれるならね。


もしくは、自分が頑張った事に対して、要求しない方も要求しない方だぞという状況の場合は、要求しなはれ。



人間、助けてくれた相手に恋愛感情を持つとは限らないです。



人魚姫も、王子を助けてそこで終われたら良かったんだけど…。



王子からの愛という見返りがなかったら

あんた死ぬよ!



そんなヘビーなものを背負って陸に上がっちゃったからね。



人魚姫という童話は、男が自分を助けてくれた相手を好きになるという謎の設定が、まずは童話でございます。


そこは、着眼した方が良いと思います。


どっちかというと、男性は自分を助けてくれた相手より、自分が助けた相手を好きになる方が多いと思うよ…。




関連記事♥