貴方の恋愛のもやもやをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


みんなスッキリにゃ!



この記事のタイトルで、

男性のその心理がわかる人は男本能をわかっとると思います。

 


愛しているのに別れたい。



女の理屈にはあんまりないのよ(笑)

愛しているけど別れたい。

 

 

私も最初にこの男性心理に出くわした時には

なんだそりゃ!?

と、思いました。


会社の先輩が昔それで悩んでました。

 


愛しているのにどうして??

 


愛してるのに別れたい

という理由は大別すると三つあります。

 

今回はその一つをお話ししたいと思います。

 

あるアメリカの連続ドラマに出てきたエピソードです。

 

牧師が結婚まで考えていたリサという女性といきなり別れてしまうんです。

 

リサ

「せめて予兆位ほしかった。

私とは違う気がするとか。

昨日までいつも通りだった…

どうしてなの?

誰かいたとか?」


牧師

「ああ、嫌、そういうのじゃない」


リサ

「じゃあどうして?

(運命の女性は)私だって言ったじゃない!!」

 

牧師
「リサ…

君は理想の女性だ、、
その優しさその美しさ

そのすべてが私の理想だ、、


だが、、


情熱を感じられないんだ!!

 

リサ
「!?愛してなかったって事!?」

 

牧師
違う!!愛してた。

毎晩神に祈った。

神よもっと私に情熱を、、
もっと君を愛せますようにと、、

 

でも、

そうならなかった!!
 

君と結婚するのが正解なんだろう。
でもそれは、、

 

自分の一部を殺す事だった」

 


わかります?



 

リサは、いついかなる時でも裏表なく牧師の理解者であり味方。良い人過ぎる位の誠実な女性です。

 

リサはその牧師の教会の信徒さんなんですけど。


フラれたって結局牧師の教会の信徒のままだし、

牧師がある意味妥当なクレームを信徒希望者から入れられても牧師の味方。

 

「牧師の気持ちもわかってやってよ」
と、牧師が悪く思われないように、

クレームを入れた相手ととても良い仲裁をしています。

 


まるで…




過保護なお母さん!

 




 悪く言うと、

牧師にとって都合の良い女すぎちゃうんです。



身も心も牧師のものになりすぎです。

 

 

 

こうなると、

男にとって

恋愛的刺激がないガーン

 

 


肉体的にというよりも、

精神的な恋愛からの刺激。

 


お母さんて、家族であって恋愛対象ではないです。

 

そして、身も心も完全に自分のものになってしまった女性に

男性はあまり情熱を感じられません。


あまりにも追いかける必要がなさすぎ!です。

 

男性の心理。。。。

わかりそうでしょうか?


※解決策はあります



 

知ってた?茶トラ猫は雄なんだよ~ 女の子っぽくても雄なの