こんにちは!

貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


♥心の中はいつもプリンセス♥


もうすぐクリスマスですね。

去年も今年もとうとうツリーを出さなくなりました(笑)

どういうわけか…
↓今月ずっと人気記事なこちら
心意気といえば、心意気のお話ですよね。

テクニックは
何も書いてません。


若い頃ならね

結婚は慈善事業とは違うのです
(byオルフェウスの窓)

みたいに、自分の経済的困窮を結婚で助けてくれようとする男性に思えたけど(笑)

今回はそういう高い志で断ったのではないです。


女ってやっばり最後はこれなんでないかい?

自分の個性を認められて、自分だったからこそ愛されたと思いたい

他の女と並べられて順位序列なんぞつけられたくないやい!

多分、これを読んで

私も、そう思っていた!
だから辛かったんだ…

と、気がついた方もいると思います。


私には、この恋愛の件を相談した叔父がいるんですが。

叔父は、妻である叔母をガンで亡くすまで、いえ、亡くした今もとても愛しているんだなと思います。

その叔父が、
「私って青い事を言ってるなと思う?」
と迷う私に言ってくれたんですよね。

叔父さんは、叔母さんが再婚だっただろ。
だから、結婚前に約束してたんだよ。

「お前の気持ちを信じて俺は結婚するんだから。
その俺の前に、別れたご主人の事だけは出してくれるなよ」

そういう約束してたから。

叔父さんは自分がそうだったからね。
(※男の人は普通そうです)

いちいち先妻と比べるような事を言われたら辛いぞ。
そんな結婚は無理だって思うのは、年齢関係ない。

占い師も、占い師になった途端に完璧になる訳じゃないです(笑)

叔父も、私と終わりになったその彼を、悪い人ではなさそうだから、長く見て判断してご覧でしたね。

最終的なアドバイスはそれでした。

私も、そんなご相談を受けたら最後はそう思うケースだなと思います。

ただね…
その彼は凄く優しくしてくれる相手ではあったから。

デートなんぞして、ズルズルこっちのボルテージが上がるのは避けたい所です。

↑茨の道になって、私にその気力がない(笑)

あちらもね。
未練が無くなった男性は、こうじゃないのよねという態度でいます。

さすがに、この仕事してますからそこはわかります。

彼が、半年とか1年とか、そんな単位をかけて。
自分がつけなきゃいけないケジメをつけられて、まだ私と将来を考えたいと思うなら

その時に来ておくれ。

と思います。

私が奥さんのジェネリックとして求愛された不愉快を、納められる条件は1つしかないです。

それを持ってきたら、

付き合って下さい
はい
のセレモニーが成立すると思います。

高飛車に読める内容かもしれませんが、

亡くなった方との関係は、彼の心の中と生き方の問題。

本当は、友達として↑を心理支援する方法もあるし、それが一番結果を出すのに良いとは思います。

でも…

彼を友達としか思ってない訳でもなく、
かと言って全てを受け入れるような愛で愛している訳でもない。
(2ヶ月デートしただけでそんな領域にはいけないです(笑))

そういう私ではどうも出来ないなーと思います。

という長い長い名前のカテゴリーに、彼は存在する事になりました(笑)

そんな事をやっている間に、私も彼をすっかり忘れる可能性もあります。

付き合ってないって自由で良いな…

↑位が、この手の恋愛には丁度良いかと思われます。

という続編でございました。

今月のお勧め記事