絶滅危惧種の飼育について
3年2組 早川祐介


・研究の動機
2011年を最後に姿を見なくなった『地デジカ』を森で見つけたので育ててみた

・好きな食べ物
視聴率
スポンサー

・嫌いな食べ物
youtuber
身内の不祥事
ブラウン管テレビ

・好きというわけではないが、出されたら食べるもの
鹿せんべい

・鳴き声
地デジ化、お済みですか?

・最近の活動
2009年~2011年くらいの振り返りVTR出演。
およびそのVTRを受けたスタジオでのシークレットゲスト(主にCMまたぎ)
『最近の小中学生は地デジカ知らないんですよねー』までが1セット。

・嫌いな企画
真夏の長時間屋外ロケ

・そのときのDに一言
地デジ化の前に死ぬかと思った

・意味がわからなかった企画
寝起きバンジー

・そのときのDに一言
地デジ化の前に死ぬかと思った

・足の速さ
シカとは名ばかりで足は遅かった
なにより走りにくそうだった

・シャワー
シャワーを浴びる時は外側の部分は外に置いておき
中の人だけ浴びることがわかった

・改めて夏場のロケについて
脱水症状にならないように気をつけているとのこと
暑さを訴え続けた結果、小型のファンを取り付けてもらえたらしい

・現在について
あれだけ地デジ化お済みですか?と言っていたが、
本人は地デジ化後くらいから、テレビをあまり見なくなったらしい

地デジカ一本では食べていくのが難しいらしく、
別のぬいぐるみの仕事もこなしているとのこと

ちなみに明日は多摩で営業らしい

・わかったこと
久々に地デジカを見たが、13年のブランクは感じさせず
芸歴15年の重みと哀愁が感じられた

次回は
『地デジカ、目が覚めたら2010年にタイムスリップしていたドッキリ』
をかけてみたいと思う





 

【コント・セルフ・ライナーノーツ】

久々ですね、自由研究のコント。

もう5本目とは・・・。

 

今回はちょっと短めですが、長く展開させるコントでもないので・・・。

 

 

【過去コントを5本チョイスしました。こちらもどうぞ。】

【コント】ガイドブック
【コント】聞き込み
【コント】ふくびき#2
【コント】少年探偵と麻酔銃
【コント】ウィリアム・テル ~エピソード0~

 

 

 

【コメント募集中】

今後のコント作りの励みになるので、ぜひ、感想をお聞かせください。

 

【実演したい方へ】

本ブログのコントは自由に演じていただいて構いません。

アレンジや改変も自由です。

アメブロのメッセージ機能やtwitterのDMで一言いただけると、励みになります。