今日は自然農の田植えを見学しにいく、


高橋ナナです虹




以下、昨日Facebookに書いたら、

沢山の人が読んでくださったので、

ブログでもシェアしますキラキラ

 



======================


 

さっき爪を切ってたら、

賢者のようなネイティブアメリカンのスピリットが話しかけて来たので、忘れないうちにメモ。

 

「愛する」ということを、様々な感情と混同してはいけないよ。

 

誰かを愛するとは、他者のために死ぬことだ。

 

でも、肉体から離れるという、人間の思っている「死」のことではない。

 

他者のために、自分を諦めるということなんだ。

 

愛とは、自分自身の放棄なんだよ。

 

 

これは、

「他者のために、自分が我慢する」ということとは、

似て非なるものだ。

 

 

我慢するからには、

まだそこに「我慢している自分自身」がいるだろ?

 

 

愛とは、自分の考えや感情を、

それより大切だと感じる何かのために、放棄することだ。

 

 

自分自身の放棄が起こった時、

何か特別なことをしようとしなくても、

人は自然にグレイトスピリットの純粋な表現として、

ただそこにあり、そのことに気が付いていることだろう。

 

 

これが愛として、

グレイトスピリットの化身として、

目が覚めているという状態だ。

 

 

 

さて、

 

スピリットそのものとしての君の、

 

一番近くにいつもいる「他者」であり

最高の「相棒」とは、誰かね?

 

 

それは君の肉体なんだよ。

 

 

だから、自分自身を愛するとは、

 

自分自身の肉体や、

その肉体を貫く意思のために、

 

それにそぐわない自分自身の考えや感情を放棄するということだ。

 

 

 

困ったもんなのだが、

ここが多くの人にとって難しいところなんだよ。

 

 

ほとんどの人間は、

感情や考えを自分自身だと思い込んでるからな!

 

 

だけど諦めずに伝え続けるしかない。

もしスピリットがそれを望んでいるならな。

 

 

自分自身を愛する力がない者に、

他者を愛することや、

石や動物や植物の人たち、

母なる地球を愛することはできない。

 

 

自分を愛することと、

地球を愛することは、

全く同じことなんだよ。

 

 

その逆に、

地球を痛めつけることと、

自分を痛めつけることは同じだ。

 

 

首飾りを繋いでいる糸のように、

全てのものの中に、

グレイトスピリットが貫いてることをいつも忘れちゃいけないよ。

 

ここまで。

 

 

 

話しぶりと、見えた姿からして、

レイム・ディアー(スー族最後のメディスンマン)だと思われる。

 

地球人だった人の翻訳は、ラクで助かるーーーー

 


 ==============Facebookここまで


 

私は爪を切りながら、

こんな深遠なることを考える人間では全くないからね 笑

 

 

キーボード打とうと思ったら、

爪が伸びてて気持ち悪いから、

 

普通に、「今日何からやんなきゃいけなかったんだっけ?って考えながら、

爪切ってたしなあせる

 

 

 

こんなふうに突然話しかけられる時って、

自分の思考とは明らかに密度の違う、

 

迫力というか、

 

圧があるんだけど、

 

あったかくて、

細かい感じのエネルギー(?)が、

 

耳から聞こえるんじゃなくて、

 

頭の中に直接話しかけてくるから、

 

ギョッびっくりとするんだよね 笑

 

 

でも全然怖くないよ。


携帯にLINEが来るのと一緒。


身体って、ある意味端末だからねちゅー




レイムディアーは、

わたしがリスペクトするネイティブアメリカンのメディスンマン。





80年代に亡くなってる人ですが、

この方のデータは、

空間に折りたたまれてるわけで。



だから何かのきっかけで波長が合ってしまうことは、

不思議じゃない。




 

あとついでに、


全然関係ないんだけど、

 

 

前に過去記事探すためにエゴサしてたら、

 

私のことを、

 

「宇宙人と交信してるナナさん」

 

という感じで紹介してくださってる方がいて。

(ありがとーーーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

や、それがさ・・・


大変申し訳ないんだけど、

 

違うんよ・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

宇宙人と交信してるわけじゃなくて、




 

私が宇宙人なんよ 笑

 


 

感覚的に言えば、



宇宙人が、

地球人の肉体ボディースーツ着て、

ここにいる感じ?笑笑



まぁ、厳密にいえば、

地球人だって宇宙人なんだけどね!




しかも、ワンダラーって、

ボディースーツを2個以上持ってるからね。


カオスでしょ?



前に書いた「シェキナ」というのは、

魂のコードネームみたいなもので、


この魂をシェアしてるボディースーツが、

どっか違う星か、

宇宙船の中とかにいたりする。



もう一個の方の体は、

見た目めっちゃ若いし、

キャピキャピだし、

ちょっと肌青い 笑




あ、でも、


たまに宇宙人からの通信も入ってくるから、

あながち間違いではないんだけども。




チャネリングして、

コンタクトしてるとかではなく、


テレパシーで話しかけられてる感じね。




どうしても話したい人がいるなら、

チャネリングすることもあるけど、


ほとんど、向こうからくるから、

こっちからアクセスすることはあんまりない。



ググっても出てこない、

聞きたいことがあったら、

全部自分に聞くよ!



自分の頭はなんも知らないけど、


クラウドに情報上がってるから、


そこに意識でアクセスして、調べる。



と言うわけで、



なんの話や!!




とりあえず、田植えや!



それでは皆さま、


素敵な土曜日を❤️