ようやく闘いが終わりました。

 

高橋ナナです。

 

 

家に関しては、

いつも闘っている私です。

 

 

今年の初め、

今年は「シンプルライフ」をやる!!と決め、

 

「シンプルライフをやってみる」

https://ameblo.jp/at-last/entry-12343403803.html

 

 

 

物を減らすために、

一軒家から床面積半分以下のマンションにに引っ越し、

 

「【家問題】闘いが終わりました」

https://ameblo.jp/at-last/entry-12344928092.html

 

 

そこから、書いてませんでした。

 

 

この「シンプルライフ」ジャンルの記事を。

 

 

 

2018年1月30日、

引っ越しをして、ものの数時間で、

私はシンガポールに旅立ちました。

 

 

ダンボールの山で、

にっちもさっちも行かない家を放置して。

 

 

そして、靴下も見つからず、

極寒の中、裸足にサンダルで。

 

 

 

1週間後に帰国。

キッチンも、部屋も、

とにかく何もかもがぐっちゃぐちゃ。

 

 

家にいるだけで疲れる、

 

 

カオス。

 

 

 

「とにかく、キッチンだけはなんとかしないとマズイ!!!」

 

と、直感が働き、

 

キッチンはいいから自分の部屋片付けろと言う旦那を一切無視して、

キッチンをピシッと綺麗にキラキラ

 

 

 

ですがそれっきり、

やれ仕事だなんだと走り回ってて、

全く片付けられず、

そのうちまたインドへ出国。

 

 

インドから帰国後の私の部屋の様子。

 

 

みなさん、びっくりしないでくださいね。

 

  

 

じゃん!

 

 

 

image

 

ひどいでしょ??

 

足の踏み場一切なし。

 

 

疲れるから入りたくもない。

 

 

バックパックもヴィトンもゴッチャゴチャに、

床に投げ散らかしてあり、踏んで歩く。

 

 

どこに何があるかわからないから、

とにかく物を探してる時間が長い。

 

 

仕事ももちろん、

ほとんどできてない。

 

 

ブログも、

リビングのテーブルで書いてました。

 

 

 

3ヶ月間、家中ずっとこんな感じだったので、

とにかく疲れるゲローチーンゲローチーンゲローチーン

 

 

 

んで、

「スキマ時間でお片づけ」なんて、

私には無理。

 

 

私は集中するまで時間がかかるし、

一旦集中すると、

何時間も飲み食いせず、没頭する過集中型なので、

細切れ時間とかあっても、

全然片付けできない。

 

 

それが!!!

 

 

4月29〜5月1日の4日間、

三連休と平日1日で、

旦那さんが子供を見ててくれたので、

がっつり片付けることができました。

 

 

Happyちゃんのシンデレラプロジェクトの、

皆さんの投稿見てテンションあげながら、

朝から晩まで、

片付け続けた。

 

 

ゴミ袋、一体何個捨てただろうか。

 

 

 

つかね、

3LDKのうちの、

2部屋がこんな状態で潰れていたんですよ。

 

 

3ヶ月もの間。

 

もっかい見せるね!

 

 

じゃん!

 

image

 

やばいよね。

 

こんなのが2部屋。

 

 

言い換えれば、うちの家族5人は、

リビングと、寝室だけで3ヶ月間生活してたってことです 笑

 

 

 

この3ヶ月、何が嫌だったって、

常に、

 

「片付けなきゃ」

 

って頭の隅にあるのが、

本当に嫌だった。

 

 

こういう、やらなきゃいけないことが、

頭の中にあるのが邪魔で邪魔でしょうがない。

 

 

私、結構潔癖症で、

自分の集中力を削がれることがすごい苦手。

 

 

例えば、

仕事中にこっちの状態無視してかかってくる電話とか、

マジでキレそうになる 笑

 

 

それもそのはず、

脳って、集中状態が何かの原因で途切れてしまうと、

同じ集中力まで持ってくのに、

15分かかると、脳科学の研究で言われているのよ。

 

 

私の15分を返せ!ってなる 笑

 

 

てか、厳密に言えば、

前の家も、産後2週間で引っ越したので、

断捨離できておらず、

 

必要なものも不要なものも、

ごっちゃなまんま、

丸2年間、仕事が忙しすぎて片付けることができずにいたので、

 

正確にいうなら、

 

2年3ヶ月間ずっと、

「片付けなきゃ」って思ってたわけです。

 

 

ギャーーーーー!!!!!

本当に嫌だ!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

まぁ、それはいいさ!

とにかくみんな!!

オラの片付けを見てくれ!(←急なキャラ変

 

 

 

現在の私の仕事部屋です!

 

 

じゃん!

 

 

 

全く色気がないけれど 笑

 

 

本は全部で700冊くらい処分しました。

 

 

しかも、大量の荷物の中に、

なぜか使ってない神棚があったので、

飾ってみた 笑

 

 

そしていつもの台の上に、

もう何年も前から大切にしているマリア像を飾るも、

飾ってる最中に、

 

「お前も神だろ!誰かを上にあげんの(崇めるの)そろそろやめろ」

 

「ちゃんと自覚を持て」

 

と、それこそ上から言われ、

「確かに、生きとし生けるものみんなが神や」と思い、

マリア様を下ろし、

頂いた自分の絵を棚の上に飾ってみた。

 

 

 

自分を拝むとは、

全神、

全先祖、

全素粒子を拝むのと一緒!

 

と、

空の先生に言われたことを忘れてたぜ。

 

 

机の上は、こんな感じ。

 

 

 

 

石が好きで、

見てるだけで嬉しいので、

机の上には、いつも石がある。

 

 

image

 

 

私の部屋のクローゼット。

 

image

 

服も荷物も相当捨てたので、

棚も引き出しもガラガラに空いてます。

 

 

 

関係ないけど新しい相棒。

 

 
アドベンチャータイムという漫画に出てくる、
1000歳のヴァンパイア、
マーセリンをイメージして、
あえてのベース。
 
 
 
HANAWAさん目指します。

 

 

もう一個の潰れてた部屋。

 

 

 

 

わたしの部屋と同じく、

床が見えてないくらいぐちゃぐちゃだったけども、
 
このGWに弟家族が東京に来ることになり、
寝る部屋ないので片付けた。
 
 
普段は空き部屋なゲストルーム。
 

 

 

 

これは、リビングにある収納。

 

image

 

 

 

ビフォー

(旦那が付け焼き刃で片付けた)

 

image

 

 

アフター

(過集中ママが片付けた)

 

 

 

 

 

隣のウォークインクローゼット

 

 

 

ビフォー

(といっても片付けてる途中)

 

 
 
常に服が床全面に散乱してた。
 
 
 
アフター

 

 

 

 

 

 

テレビの裏も相当なカオスで、

ホコリがいっぱいだったので、

 

100均グッズを使って、

線を全部上にあげた。

 

 

image

 

 

 
ビフォー写真がないのが悔しい。

 

 

 

洗濯機の上の洗剤達も、

 

ビフォー

 

 

 

image

 

 

アフター

 

image

 

容器を詰め替えて、

洗濯機の側面に、マグネット式の収納でくっつける。

 

 

 

食器洗剤は、

可愛いポットに移す。

 

image

 

 

3ヶ月間、

本当に、ストレスだった。

 

 

これでやっと仕事ができるーーーーーー!!

 

 

考えてみたんだけど、

私この3ヶ月、

 

というか今年に入ってからずっと、

家問題だの、引越しだので、

クリエイティブな仕事が全くできてない。

 

 

講座とか、現場の仕事は結構やってるけど、

それらのリソースになってる、

引きこもる時間を、

ほとんど全く取れてない。

 

 

ブログ書くのが好きなのに、

それもあんまりできてなかった。

 

 

これからは、

思う存分引きこもれる!!!

 

 

私は引きこもっていれば幸せなのです。

 

 

海外に行くのも好きだけれど、

自分の意識の中を旅することも好きです。

(うまいこと言った!)

 

 

というわけで、

 

心身ともにスッキリした高橋ナナでしたゲキラキラ

2年3ヶ月分の便秘(エネルギーの滞り)が治った感じ。

 

 

お疲れ!自分!

 

 

皆様、良いゴールデンウィークを〜ハート

 

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!

 

☆講座のご案内☆

✳3期アルケミスト〜錬金術師〜平日クラス✳

日程 全6日間
2018年6月6日(水)7日(木)
2018年7月4日(水)5日(木)
2018年8月1日(水)2日(木)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市 サロン『Highest Purity』

​※クレジット決済が可能です。(VISA・MASTERのみ)

<内容>

1人1人に合わせて、全てカスタマイズします。その時、必要なことを、必要なだけしていきます。

話題は願望達成についてでも、人生相談でも、ビジネスについてでも、恋愛についてでも、なんでも構いません。

話題がなければ、私が話します。

その場で質問やリクエストも聞いていきますし、必要だと思えば、その都度、対話形式ではなくて、講座形式で理論のレクチャーも行われると思いますし、

いわば完全オーダーメイド方式の内容です。

脳科学

量子力学

空の理論

非二元

サレンダー(降参、明け渡し)

こんなことをベースに話すと思いますが、必要ならば、ビジネスもお伝えすることになるでしょうし、コンサルもしますし、エネルギーワークをすることもあると思いますが、とにかく、その時のその人に合わせて、必要な全てのことが行われます。

【受講条件】

①25歳以上の女性であること

②現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。

卒業生の声>>>その1

     >>>その2

お申込は>>>こちら

お申込は締め切らせて頂きました