今日は仕事始めで、

アルケミスト講座でした!

 

高橋ナナですゲキラキラ

 

 

ちょっと風邪っぽくて、

昨日の夜は子供に、

 

「ちょっとあっち行って。

ママに話しかけないで。」

 

って言うくらい、

具合が悪く、

今朝も頭痛がしてて鎮痛剤飲んでたんですが、

 

 

アルケミスト終わったら、

すっかり元気になっててビックリびっくり

 

 

命がやりたいことを遂行するためなら、

命は風邪なんて一発で治すんだな、

と、

改めて、

命への畏敬の念が湧きます。

 

 

そんな私も、

今年初仕事だからと言って、

はりきってブラジャーをしてたのですが、

苦しくてギブアップして、

講座の途中で外す始末あせる

 

 

神様、

ブラをしなくても、

垂れないパイを私にください。

 

 

さて、

 

今年初の講座ということなので、

最初に今年の抱負をみんなでシェアし合ったのですが、

私の抱負を発表すると、

 

「私も!」

 

という人が多くて、ビックリ!!!

 

 

その抱負をここでもシェアしたいと思います。

 

 

お正月からずーっときてるワードがあって、

「それ、やりたい!!!」という感覚があり、

私はそれを今年やりたいなと思ったのです。

 

 

そのワードとは・・・

 

 

地味

 

 

暮らし

 

 

主婦

 


生活

 

 

シンプルライフ

 

 

日常

 

 

家事

 

 

掃除

 

 

 

あとは・・・・

 

 

メルカリ 笑

 


こんなワードばかりが、

ずーーっと降りて来てるのです。

 

 

依然として家が決まってないのですが、

今ピカンッキラキラ

と惹かれるのが、

2LDKの、

70平米くらいのお家。

 

 

今住んでいる家は、

全部で100坪くらい、

建物面積も4LDKで160平米、

ドカンと大きいなガレージもある(わたしにとっては)デカイ家なのですが、


それを半分以下にして、

 

「物を持たない暮らし」

 

というのをしたくなっているノリなのです。

 

 

大きめの家に住んでも、

物を持たない暮らしはできると思うけど、


私は「物」が好きなので、

収納があると、

どんどん増えてしまうし、買ってしまう。

 

 

だから、

今持ってる荷物をまず80%減らして、

そこから、

物を増やさない特訓を強制的にしたい。

 

 

もっとシンプルに”生活”したい。

 

 

そんな流れです。

 

 

 

んで、

たくさんのものを捨ててしまうのもいいんだけれど、

使えるものが沢山ありすぎるので、

それをこの機会に、

今流行りのメルカリで売りたい 笑

 

 

メルカリやってみたい。

 

 

インスタやってみたい。

 

のノリで、

 

メルカリやりたい 笑

 

 

ゴミになるより、

リユースしてもらえたら嬉しいし、

 

何よりも、

マーケティング的に、

メルカリがどうなってるのか研究したい。

(ビジネス大好き)

 

 

そんな欲望がこんこんと湧いてくる、

今日この頃です。

 

 

この件に関しては、

まだまだ書きたいことが沢山あるけど、

子供が帰ってくるので、

今日はこの辺までにしておきますが、

これからも書きたいです 笑

 

 

なんか、

 

「コツコツ」とか、

そういうことに全く縁がなかったのだけれど、

コツコツをやりたい。

 

 

んで、

これを今日みんなに発表したら、

 

 

「私もーーー!」

 

という人が多くて、

 

 

「マジでーーー!」

 

ってなったのだけれど、

このブログの読者さんの中にもいますか?

 

 

このノリ来てる人。

 

 

もしいたらコメントで教えてください 笑

 

 

「暮らし」とかあんまり興味なかったから、

自分でも面白いんだけど、

今年はこれにハマりそうですハート

 

 

 

最後に、

全然関係ないですが、


 

今、

私が憧れてる人は、

 

 

ナスDです 。

 

 

 

 

ナスDのような、

ポテンシャル半端ない、

肉体の進化が進んだ人間でありたいです。

 

 

というわけで、

みなさま、素敵な夜をキラキラ