先日、ご紹介した「テンの侵入経路を突き止めろ!滋賀県高島市での防除事例」の結果記事です♪

 

【前回の記事】 テンの侵入経路を突き止めろ!滋賀県高島市での防除事例

 

テンの侵入口は大屋根にあるためスライダー梯子をかけて登りますが、その途中2階庇の上に人のような足跡を発見! ん?でもこんな高所に人が裸足で登ることはないし、ましてや幼児のような小さな足跡・・・このこの足跡は「お猿さん」ですね!

 

テン駆除現場でのサルの足跡

 

その他にも今は活動していませんが、2階軒下に大きなキイロスズメバチの巣もあり、滋賀県高島市は自然豊かな地域だと改めて思いました。


テン防除現場でのキイロスズメバチの巣

 

さて肝心の先日封鎖した屋根上、テンの侵入口があっているかどうかの答え合わせ。 

 

テンの侵入経路遮断

 

封鎖し、足跡追跡試薬を撒いた侵入口付近に、テンが侵入しようとしたけど入れなかったためにウロウロとした証拠、たくさんのテンの足跡がついていました!


テンの足跡

 

これでテンの侵入口を確実に封鎖できたということが証明され、一件落着。
 

アスワットではスタッフの誰が伺っても安心していただけるよう、防除施工するスタッフ全員が同じノウハウを用いて防除施工を行います。
アスワット大阪支社でも同じ方法で防除確認をおこなっていますので、良ければ大阪支社のブログ記事もあわせてお読みください♪

 

【アスワット大阪支社のきまぐれ日記】 イタチが屋根の上をウロウロ・・・イタチ防除成功です!

 


 

■ アスワットからテレビ出演お知らせです!

 


アスワット代表・福永健司が『痛快!明石家電視台』(MBSテレビ/毎日放送)に出演します。

詳細は以下のとおりですのでご興味のある方はぜひ、ご覧下さいね♪

 

ベル放映内容ベル

痛快!明石家電視台 「実際どうなん!?害虫・害獣ハンター」
 

【放送局】右矢印MBSテレビ(毎日放送)
【放映日時】右矢印令和2年4月27日(月)よる11時56分から(放送時間約1時間)
【出演レギュラー】右矢印明石家さんま・間寛平・村上ショージ・松尾伴内・雨上がり決死隊 蛍原・アキナ

アシスタント:辻沙穂里(毎日放送アナウンサー)

 

痛快!明石家電視台 「実際どうなん!?害虫・害獣ハンター」の予告CMは下の画像をクリック!

                                 下矢印

痛快!明石家電視台 実際どうなん!?害虫・害獣ハンター

 

【あわせて読みたい関連記事】

 右矢印 アスワット代表・福永健司の自己紹介!
 右矢印 アスワット代表・福永健司のメディア出演履歴
 右矢印 スズメバチ駆除も大忙し!京都・亀岡市の現場とプロとしての心構え。
 右矢印 テレビロケで感じたことと、長いものぬか漬け。

 


 

にほんブログ村に参加しています!

クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ

 

ベルテレビなどの出演履歴はコチラベル

 

ベル害獣防除業者アスワットの公式HPはコチラベル

アスワットHPバナー大