本日は大阪府でイタチ防除施工。

前日にイタチの追い出し忌避施工を行いましたが

どうも生命反応がありません・・・

 

これは現在家屋内にイタチが潜んでいないと

判断し大急ぎで全ての侵入口を仮封鎖しました。

 

本日朝一番に屋根の上の封鎖した侵入口付近の

足跡追跡の試薬を確認しますと

イタチの足跡がバッチリ!

 

一晩でこれだけの足跡。

封鎖した侵入口の前をウロウロ徘徊しています。

 

困ったわ~屋根裏に入られへんようになってるやんか~

と言った感じですわ!

 

この足跡は防除成功の証です。

屋根の上には足跡がいっぱいですが

屋根裏には侵入されていませんので封鎖は成功。

仮封鎖していた箇所を完璧にガッチリ封鎖しました。

 

今回のようにたまたまイタチが家屋内に

潜んでいないタイミングでの防除施工となると

生息確認の為の忌避施工以外の追い出し作業は

不必要となります。

 

屋根裏などで子育て中の母イタチ以外は

毎日決まったお宅の屋根裏に来るとは限りませんので

今回はたまたまイタチが居ないタイミングでの

防除施工となりました。

 

侵入口封鎖前の追い出しに難儀するケースも多いので

今回はラッキーでした!

 

そして番宣です!

MBS毎日放送の明石家さんまさんの長寿番組痛快!

明石家電子台にアスワット代表が出演します。

 

痛快!明石家電視台 「実際どうなん!?害虫・害獣ハンター」
 

【放送局】右矢印MBSテレビ(毎日放送)
【放映日時】右矢印令和2年4月27日(月)よる11時56分から

 

是非ご覧になって下さいね!

 

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大