今回までのお話はこちらをご覧くださいね♪
 
【登場人物】
 架空太郎さん  架空花子さん   
●ご主人:架空太郎(かくうたろう)さん(32歳)
●奥さん:架空花子(かくうはなこ)さん(30歳)
●大工さん:以前、自宅をリフォームしてくれた大工さん
 

 
自宅の屋根裏にイタチが侵入して困ってしまった新婚の架空太郎さんと妻の花子さん。  自分たちで駆除できないかとバルサンなどイロイロ試したのですが効果なく、自分たちでの駆除はあきらめて他の方法を探す2人なのですが・・・
 
 
 

 
花子  『そもそもイタチってどこから家の中に入ってきてるのかしらね??』
 
太郎  『あっ、そうだ! イタチが侵入して来る穴や隙間を閉じれば入ってこないんじゃないの?』
 
花子  『でも、屋根に登ったり、家の隙間を塞いだり・・・素人の私たちじゃとてもできないわ』
 
太郎  『この家をリフォームしてくれた大工さんに頼んでみようよ!』
 
花子  『そうね! 家を造るプロだから信用もおけるしね♪』
 

害獣駆除に挑む大工さん
 
早速、以前リフォームしてくれた大工さんに今までの経緯を説明してみると
 

 
大工  『話はわかった。こっちは家のプロでぃ! イタチでも何でもかかってきなってんだ! キッチリ穴や隙間を塞ぐから安心しておくれ!』
 
太郎  『大工さん、心強いです! よろしくお願いします。』
 
花子  『わ~太郎さん!これで安心だね♪』
 

【それから2カ月後】
 
大工さんも一生懸命、何度も封鎖作業をしてくれものの、イタチの侵入は止まらず、天井板にもなんだかオシッコのシミのようなものも出来てきた様子。 
 
2日前にも大工さんに封鎖作業をしてもらったのですが昨夜、またイタチが侵入してきたので、太郎さんは申し訳なく思いつつも大工さんに電話すると・・・
 

 
太郎  『大工さん・・・またイタチが屋根裏を走ったのですが。』
 
大工  『穴という穴、全部塞いだつもりなんだが・・・申し訳ねぇーが、もう俺の手には負えねえ、勘弁してくれ! この通りだ! 』
 

悩む架空花子さん  悩む架空太郎さん
 
しきりに謝る大工さんを見て、太郎さん、花子さんもこれ以上大工さんに頼むのをあきらめることにしました。
 

 
花子  『やっぱり駆除のプロじゃないとダメみたいね。でもイタチ駆除する業者さんてあるのかしら?』
 
太郎  『一度、インターネットやタウンページで調べてみるよ。』
 
家のプロ、大工さんでもお手上げのイタチ駆除。
2人はイタチ駆除をしてくれる駆除業者を探すことにしたのですが・・・・つづく。 
 

  
鳥獣管理士準1級・アスワット害獣防除アドバイザーの解説】 
 
鳥獣管理士準1級・福永健司

イタチの侵入口を塞ごうと、知り合いの大工さんや工務店さんに頼まれた、というお話も良く聞きますがやっぱりイタチの侵入が無くなったというケースは少ないようです。 
 
大工さんや工務店さんは家を建てたり、リフォームするプロではあってもイタチを駆除するプロフェッショナルではないですからね。  特に最近は工務店さんからお客様宅のイタチ駆除を頼まれてやったけど手におえないんでアスワットさん、お願いしますとのご依頼が多数ありますよ!
 
やっぱりその道のプロフェッショナルに頼まないといけませんね。
 

 
害獣駆除専門業者・アスワットテレビCM

下矢印

 


 
害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
下矢印

アスワットHPバナー大


にほんブログ村に参加しています!
クリックしていただければうれしいです♪
下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ