朝から(株)天草ケーブルテレビ、銀行、ナフコ、工事現場、プール、あましんスタジアム、ショッピングと、アクティブな1日だった。

今日もGARMIN先生は昨日に続き「休息日」の指示だったけど、SWIMもWalking&Runも身体が動いたように思う。

「ランニング再開に向けたトレーニング」の3日目、左足の具合は違和感を感じないわけではないが、2分だったらOK、次は3分へ徐々に伸ばしていきましょう。

============
17日
 SWIM:500mビルド泳≒9分19秒
  500m背面キック、25mバッタ×6
 Walking&Run≒3.3㎞[4分+2分]×5



 昨日の疲れが残っていて、SWIM練習は腕、脚、腰が重たった。
週末のバタフライ:50mのレース、今の状況では多くは望めないのは明らか。
まぁ、しょうがないのかな…。
最低限、泳ぎ切ればいいので、先を考えていきましょう。


============
16日
 SWIM:500m、400m背面キック 25mバッタ×4



 4カ月ぶりの大会は、筑後広域公園をスタートし矢部体育館を折り返す約107㎞のロング。途中に山岳コースが3ヶ所、平坦部分は信号停止が多すぎて時間を要した。

スタート時刻:8時51分~(エントリー順に)
天候:快晴~時々曇り
気温:32℃~30℃
総時間:4時間57分
実時間:4時間17分
Av:24.9㎞/h
心拍数 Max:160bpm Av:125bpm

 スタート待ちの間に既に汗が滲み出て、ウエアが濡れるような蒸し暑さの中、先頭から21分遅れでのスタート。エイドでの休憩時間を少なくしたのでゴール時は先頭まで追い付いていた。
 ゴール後のカレーは実に美味しかった。

普段、信号機の少ない天草の道を走ってるので信号機の多さにはストレスを感じた。天草みたいに走れるコースは恵まれている。3つの山岳コースは標高はそうでもなかったが、最近登ってなかったので良いトレーニングになったのは確か。
 もっと強くなれるはず…。坂を登りましょう!


===========
15日
 BIKE:ロード108㎞≒4時間17分