小松あすみです。
 
 
 
 

◆“わたし”の人生に夢中に!

猫のように美しく魅力的な人になる◆

 

自愛=「自分」との関係改善

設定変更(思い込みを変えること)

 

この2つを軸に自己肯定感(セルフイメージ)

を高めることで、

 

*不安で惨めな失恋マスター

→大好きな彼と安心の中で婚約

*興味を持てない仕事で毎日疲労

→好きな仕事で心から豊かに

*自分の将来に悲観する日々

→将来の可能性にワクワクな日々

 

このように人生が180度変わりました。

 

このブログでは

「わたしの人生に夢中♡」になることで、

美しく神秘的な猫のように、

いるだけで愛される魅力的な女性

になる方法を分かり易くお伝えしています。

 

まずはここから!おすすめ記事↓ 

 ◆自愛(自分とのパートナーシップ)とは?
 明らめノートとは?
 ◆自愛と明らめノートの関係


 私の失恋マスター時代はこちらから

 

 

 

 

この5月で、

カウンセラー養成講座 初級2期

4名の方が卒業されました!

 

 

 

みんなありがとう♡

生徒さんと、サポーターの3名と。

 

 

 

1期の時もだったけど、

養成講座は本当に毎回楽しくて

時間があっという間です。

 

 

 

生徒やサポーターのみんなに感謝!!

 

 

 

 

何名もの生徒さんから

 

・わかりやすさ: 10点満点

・お役立ち度:10点満点

 

の評価をいただきました*^^*

 

 

この養成講座出身で、

レイちゃんさーちゃん

のようにすでに活躍されている

カウンセラーさん達もいますが、

(この2人は今回サポーターに入ってくれていました♡)

 

 

実は

 

「カウンセラーにはならないけど、自分のために来ました」

 

「将来的にカウンセラーを考えているけど、今はまだ分からない」

 

 

という方も多いんです。

 

 

 

 

特に2期の皆さんはそんな感じ。

 

 

 

自分自身が幸せになりながら

その体験を周りに伝えていく

 

 

がコンセプトなので、

 

 

・自分の悩みをなんとかしたい方

・今の仕事にプラスアルファで役立てたい方

・カウンセラーとしてすぐに活躍したい方

 

 

 

どんな方にもオススメなのです。

 

(もちろん、カウンセラー志望の方にはビジネス的なサポートもとことんあります♡)

 

 

 

自分自身のために受けたい方にとっても

「グループで受ける」ということに

非常に意味があると感じています。

 (1人1回個人セッションもついてるので、いいとこ取り!!)

 

 

そんな2期の卒業生さんから頂いた

終了後アンケートの一部をご紹介します♡

 

 

 

 

◆この講座からあなたが「価値を得られたな」と思うことを詳しく教えてください。

 

▼自分自身に関して

・会社では絶対に繋がれないメンバーとの繋がりが持てたこと。

・自分を見つめられたこと

・自分も幸せになっていいんだなと思うきっかけが得られたこと。

・まずは感じる事。

 

▼コミュニケーション・カウンセリング技術として

・その人が悩んでいる設定を探し出していく事

・決めつけたり、同調するのではく相手に理解を示す。

 

 

 

◆グループ講座だからこそ得られたと感じるメリットを教えてください。

・成長したい仲間が一緒にいるから頑張れる事。

・いろんなメンバーと出会えること。

・(自分のことも含めて言うと)この講座を受けにくる人は何かしら悩みを抱えている方の割合が多いのかなと思いました。それゆえに、なんとなく自分を出してみてもいいのかなと思ってみたり。←その通りです♡出すほど楽になるし、成長します♡)

 

 

◆あなたにとってこの講座はどんな場所でしたか。

・自分に気付きを与えてくれる場所

・安心、安全に発信出来る場。

 

 

 

 

ーーー

 

養成講座関連の記事を

他にも読みたい方はこちらから♡

 

 

 

カウンセラー養成 初級講座3期

今年の9月〜11月に全4回で開講予定です!

 

 

 

初級講座の参加要件は、

開催までに

 

ノート講座

カウンセラー最初の一歩講座

 

のいずれかを受講されていることです。

(過去の講座でもOKです)

 

3期からどなたでもお申込可能になります!

 

7月と8月に1度ずつ

最初の一歩講座も開催する予定です!

(東京のみ)

 

決まり次第詳細をご案内させていただきますね♡

 

 

ノート講座はこちらから

 

大阪はすでに半分以上お席が埋まっています。

迷っている方はお早めにどうぞ♡

【東京・大阪】わたしの人生に夢中になるノート講座

 

 

 

 

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

***

 

オンラインサロン

「自分を生きるラボ オアシス」

第1期募集中!

マイペースで楽しく学びながら、

「自分を生きる」仲間づくりを

気軽にしませんか?

リンク詳細はこちら

 

image

 

友だち追加

※上手く表示されない場合はお手数ですが

@wjs8067o でID検索をお願いします。

 

 

 

 

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 

 小松あすみ