今回の絵本は

なんと「冬」に闘いを挑んだキツネのお話。

 

このかわいいお顔をしたキツネは

「冬」が好きではないみたい。

 

なぜかというと・・・

 

In winter, Elephant and the Birds go south.

だし、

 

Bear, Frog, and Turtle go to bed.

だし、

 

ひとりぼっちのキツネが考えたことが

 

Fox fights winter. 爆  笑

 

そもそもこのキツネは

なぜ「冬」に闘いを挑んだのか?!

というところがめっちゃ気になって

購入しちゃったというのが本音です👅

 

気になる絵本はこちら下差し

Fox versus Winter (My First I Can Read)

 

 

 

まずは毎度のことながら

絵がカワイイ照れ

これだけで購入意欲が上がります。(爆)

 

読んでみたら何とも言えない

ほっこりとした

心があったかくなるような

そんなストーリーがますます気に入っちゃいました!

 

 

闘いを挑んだのは一瞬だったしね!

返り討ちにあったしね!チューチューチュー

 

 

 

 

 

すこーしだけネタバレをww

 

「冬」の音ってどんな音がすると思う??

神経を研ぎ澄ませると聞こえてくる音があるよ。

 

日常でもそんな時間を持ちたいものです照れ

 

 

最後は

Fox smiles.

Maybe winter is not so bad.

って思えたみたいラブラブ

良かった良かった^^

 

 

この絵本は多読でも有名な

「I Can Read!」シリーズの中でも

My Firstなので英語が苦手なママでも大丈夫!

 

でも、

もし読めなかったら、ぜひ

 

「絵」を手掛かりに

アドリブで!

日本語で!

読んであげてください!

 

 

それが「絵本」のいいところだからハート

「絵」だけを観察するのも

めーーーーっちゃ楽しいよハート

 

 

ではまた口笛

 

 

英語の力だけじゃなく

絵本の力で生きる力も伸ばしちゃうチョキ

そんな私の英語絵本レッスン音譜

4月から新1,2年生を対象にした

新しいクラスを開講します!

募集はこのブログから行いますので

ぜひフォローしておいてくださいね!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

 

 

英語絵本の魅力

英語の絵本1つからいろんな話に持っていける気づき

オススメの絵本をご紹介しています。

クリック 英語学習に絵本がオススメの理由?


book* オススメの絵本を一部ご紹介

≫ 『絵』が可愛い │ 『おち』がある
≫ 『絵』が芸術的 │ 子どもたちが『爆笑』
≫ 『ストーリー』に共感できる

 

WAOリーディング気づき  現在満席

英語絵本を使って子供たちの

自己肯定感をアップさせるレッスン

クリック 個人レッスン(次回募集未定)

クリック 音読クラブ │  先行予約フォーム  


ご質問・お問い合わせはこちら
PC お問い合わせフォーム


SNS  \ お気軽にフォローしてください /

facebook Facebook │ Instagram Instagram