今年も大活躍!!の絵本を紹介しますニコニコ

 

コンフレークの絵が

納豆にしか見えないと噂の
「Ketchup on your cornflakes」

Ketchup on Your Cornflakes?

クリスマスバージョンクリスマスツリー

下矢印下矢印

Ketchup on Your Reindeer

 

 

レインディアが嫌そうな顔してますね~爆  笑

 

こちらは元祖「Ketchup~」と同様に

上下で別々にめくることができる絵本音譜

 

上のページははすべて「Do you like~」

そして

下のページは前置詞を交えた文

今回はonfor

BANG!!←前置詞ではない(笑)

ちなみに元祖はoninのみでした!

 

 

クリスマス関係のものがたーくさん登場しますが

 

中でも私が気になったのが。。。

 

「クリスマスプディング」

 

以前

クリスマスにはケーキではなくクッキー?!←クリックできます^^

という記事を書きましたが

 

このクリスマスプディングは

イギリスイギリスの伝統菓子ですキラキラ

 

つまり

作者さんの国によって描かれるものが違うってこと!

 

そう、ニックシャラットは

イギリスの絵本作家さんなんですねウインク


あとは

「クリスマスクラッカー」

 

これもイギリスではおなじみのもの

 

日本のクラッカーと言えば

 

ドハデ散らから~ず 5個入

 

こういうサンカクのやつを想像するんだけど

 

イギリス式のはこういうやつ

どうやら

2人で同時に引っ張って

まんなか部分が手元に残った人が

中身をGETできるってものらしいウインク

 

この動画の中でPOP!

って言ってるけど

日本のやつの方が派手だね~爆弾

 

まあ、とにかく

その国の文化 慣習 風習が学べるって

やっぱり絵本ってステキキラキラキラキラ

 

 

そうそう、今月は

WAOリーディングのレッスンでもめちゃくちゃ使ってるんだけど

 

一番いやな組み合わせは?とか

一番おもしろいと思う組み合わせは?

とかやらせるととっても盛り上がる!!

 

サンタのおじさんの頭にケチャップかけてみたりてへぺろ

クリスマスプディングにトナカイの角をはやしてみたりチュー

ミミズを爆発させたり爆  笑

 

そこから会話を発展させることもできますよ~~ラブラブ

 

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

クリスマスまであと10日ほど!


わくわくする気持ちを盛り上げるための企画も

やってるよチュービックリマーク

 

12月1日~23日夜まで

毎日21時に英語絵本を配信中クリスマスツリー

配信している絵本は、「WAOリーディング音読クラブ」で使った

課題絵本を紹介してますドキドキ

公式LINEから配信してます。

見たい方は登録してねウインク

 

友だち追加左差しここをクリック

 

 

 

 

英語絵本情報を時々更新してます

お見逃しなく!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

英語絵本の魅力

英語の絵本1つからいろんな話に持っていける気づき

オススメの絵本をご紹介しています。

クリック 英語学習に絵本がオススメの理由?


book* オススメの絵本を一部ご紹介

≫ 『絵』が可愛い │ 『おち』がある
≫ 『絵』が芸術的 │ 子どもたちが『爆笑』
≫ 『ストーリー』に共感できる

 

WAOリーディング気づき  現在満席

英語絵本を使って子供たちの

自己肯定感をアップさせるレッスン

クリック 個人レッスン(次回募集未定)

クリック 音読クラブ │  先行予約フォーム  


ご質問・お問い合わせはこちら
PC お問い合わせフォーム


SNS  \ お気軽にフォローしてください /

facebook Facebook │ Instagram Instagram