英語の絵本を使って

子供たちといろんな会話をしながら

自己肯定感をアップするレッスンを行っている

 

WAOリーディングですが・・・

 

今日の教材はなんと!!

 

ねるねるね~るね♪

 

 

 

 

 

あれ?絵本どこいった?(笑)

 

5月からレッスンを開始した5年生の女の子Tちゃんハムスター

 

なんとレッスンにねるねるねるねを指定してきました(笑)

 

どうしてもASUKA先生とやりたいのハートおねがい

と言われたら

やるしかないじゃないのチューラブラブ

 

実際

ねるねるねるねでレッスンなんかしたこともなく

ていうか

そんなレッスンしたことある人がいるのか?!(笑)

って感じだったんですが

 

蓋を開けてみたら、

Tちゃんが先生で私に教える

っていうスタンスだった!!(笑)

 

 

いや~ほんとに楽しかった!!爆  笑

 

 

実はこれ

英語の説明書もあるんですよ!!

 

https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/nerune/product/pdf/osushi_eng.pdf

 

 

私はねるねるねるねが初めてなんだよ、と話したら

「うまれ~ては~じめ~て~」ピンク音符

とTちゃんが歌い始めたので

私が「For the first time in forever~」って歌ってピンク音符

Tちゃんが耳コピで歌って←若干歌詞が違う(笑)

同じ部屋にいたお姉ちゃんが爆笑してしまったり

 

出来上がった寿司の食べ方をTちゃん流と名付けたり(笑)

 

最終的にレッスン時間を20分もオーバーしたけれど

私にとっても最高の時間でしたキラキラ

 

 

 

こうやって

子供と本気で向き合って

会話して

楽しい時間を過ごせるって

本当に幸せだなあと感じました照れ

 

 

途中、うちの娘たちの乱入もありてへぺろ

Tちゃんちのお兄ちゃんの登場もあり

これはこれですっごく濃い時間でしたドキドキ

 

 

私は常に

その子の興味に寄り添って

一緒にやってみる

しつもんしてみる

会話してみる

そこから可能性を広げる

ただ単に英語を学ぶだけではない

英語をツールとした

生きる力を育んでいきたいと思っていますラブラブラブラブ

 

 

 


英語の絵本1つから

いろんな話に持っていけるピンク音符


 

晴れ「WAOリーディング」

英語絵本を使って子供たちの自己肯定感を

アップさせるレッスンですニコニコ

(大変ご好評のため、現在募集はストップさせていただいております)

WAOリーディングのレッスンについてはこちら

小学4年生男子が大興奮の1冊とは?英語絵本

私が衝撃を受けた英単語とは?

英語絵本に子供を引き込むたった一つのポイントとは?

 

 


 

 

ではまた口笛

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

 

英語絵本の魅力

英語の絵本1つからいろんな話に持っていける気づき

オススメの絵本をご紹介しています。

クリック 英語学習に絵本がオススメの理由?


book* オススメの絵本を一部ご紹介

≫ 『絵』が可愛い │ 『おち』がある
≫ 『絵』が芸術的 │ 子どもたちが『爆笑』
≫ 『ストーリー』に共感できる

 

WAOリーディング気づき  現在満席

英語絵本を使って子供たちの

自己肯定感をアップさせるレッスン

クリック 個人レッスン(次回募集未定)

クリック 音読クラブ │  先行予約フォーム  


ご質問・お問い合わせはこちら
PC お問い合わせフォーム


SNS  \ お気軽にフォローしてください /

facebook Facebook │ Instagram Instagram