クリスマス絵本って難しいのが多くて

実は若干苦手なのよね・・・あせるあせる

 

でも

でも!!

 

めっちゃおもしろい絵本

見つけちゃったーーー!!

 

その名も

 

SAMURAI SANTAカブト

 

もう、題名からして気になる!!!!

 

サブタイトルは

A Very Ninjya Christmas

 

気になる~~ラブラブラブラブ

 

 

表紙はこちら!

 

Samurai Santa: A Very Ninja Christmas

 

 

 

絵もかわいい~~~~ラブラブ

 

 

私の絵本選びは

 

おもしろい!楽しい!が基本です。

 

絵がかわいくって選んだ後

読めなくて困る時もありますが👅

英語絵本の購入失敗記録はココ⤵⤵

英語絵本購入記録(私の恥ずかしい記録(笑))

 

 

さてさてこの絵本のレベルはというと・・・

 

Christmas Eve was the most 

PERFECT snow day of the 

year.

Yukio had never seen such 

BIG snowflakes. 

They seemd full of magic.

 

これが最初の1ページ見開き23Wordsキラキラ

 
さあ、ここで
難しい!えーんと思う方もいれば
こんなもんか口笛と思う方も
いらっしゃると思います
 

 

ぜひぜひ読み進めていって欲しいと

思います~~~チュー

 

まずは最後までぺらぺら~~と・・・

あらまあ不思議ラブ

 

ストーリーがわかるじゃありませんか~~~キラキラキラキラ

 

さすが

 

絵本!!!グッグッグッ

 

 

 

クリスマスツリー ⛄ ⛄ サンタ ⛄ ⛄ クリスマスツリー

 

ゆきお(主人公)は雪が降ったから
雪合戦したかったんだよね。

でも、他の忍者(の子供たち)は

「NO!!」って。

みーーんな真面目に訓練してるの。

 

ゆきおは雪合戦ができないのは

サンタのせいだ!!!って

サンタを忍者の里から追い出す計画を立てる・・・(笑)

 

そしてクリスマスイブの夜・・・

サンタを待ち伏せたゆきおとサンタの

 

EPIC!!な雪合戦(snowball fight)が

はじまりますよ!!

 

 

この絵本のもう一つの見どころは

見ての通り

強調される単語が大きくわかりやすく書かれているところ。

 

こーんなふうにね下差し

この大きく書かれている単語だけでも

子どもたち、楽しく言ってくれると思う!!

 

さて

題名になっているSAMURAI SANTAですが・・・

なんと

 

BANZAI!ですよ!BANZAI!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

読みたくなってきたでしょ??

 


 

英語絵本の魅力

英語の絵本1つからいろんな話に持っていける気づき

オススメの絵本をご紹介しています。

クリック 英語学習に絵本がオススメの理由?


book* オススメの絵本を一部ご紹介

≫ 『絵』が可愛い │ 『おち』がある
≫ 『絵』が芸術的 │ 子どもたちが『爆笑』
≫ 『ストーリー』に共感できる

 

WAOリーディング気づき  現在満席

英語絵本を使って子供たちの

自己肯定感をアップさせるレッスン

クリック 個人レッスン(次回募集未定)

クリック 音読クラブ │  先行予約フォーム  


ご質問・お問い合わせはこちら
PC お問い合わせフォーム


SNS  \ お気軽にフォローしてください /

facebook Facebook │ Instagram Instagram

 

ではまた口笛