今年もレッスンで大活躍なので

ブログを再アップしま~すラブラブラブラブ

 

 

紹介するのはこの絵本下矢印下矢印

Boo! (Leslie Patricelli board books)

 

 

 

毎年この時期は

一時的に在庫切れになることが多いんだけど

今年は大丈夫みたいグッ

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん絵本でおなじみの
レスリーさん(Leslie Patricelli)の絵本ピンク音符
 

この絵本は

赤ちゃんへの読み聞かせはもちろん


小学生でも

文句なしで楽しめる絵本ですグッ
 

なんてったって

 

表紙の「BOO!」

 

だけで、永遠と遊べるという・・・

 

「いないいないばあっ!」

「ばあっ!」の意味だということさえわかれば、

ひたすらやり続ける子供たち爆  笑
 

ひたすら付き合ってあげてくださいねーーーービックリマークビックリマーク

 

 

 

子供の年齢、理解度に合わせて

 

ジャコランタンの表情、何にする?どれがいい?

Which one would you like??

なんの仮装がいいかな?何になりたい?

Which one do you want to be??
 

と子供に聞いてもいいしウインク

 

 

今日のレッスンでは

(小4女子達3人のグループレッスン)

 

なんの仮装がいいか

絵本の中にあるものから選ばせると

 

「全部やだ!」

「自分で衣装を作る!」

「背景!」

 

 

いやいや、この中からって言ってるじゃん(笑)

 

じゃあ、ASUKA先生に似合うのは??

と聞いたら

 

Clown!

「なんでかって言うとね~

面白い顔したりして楽しいから!!

 

Monkey!

「理由はね、面白くってさるっぽいから!!

 

 

私はどんだけ面白いんだかチュー

 

 

そして

ノリノリで音譜トークが終わらない事態にドキドキ

 

 

 

バレリーナを選べば

その場で
踊り始める子までーーー!!爆  笑

これは小学校2年生女子ふんわりリボン

 

 

お菓子をもらう方法を知ることもできるし、
会話ごっこもできる

私的に

 

ハロウィン絵本1冊目にふさわしいハロウィン

最強の絵本です!!



英語絵本情報を時々更新してます

お見逃しなく!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

英語絵本の魅力

英語の絵本1つからいろんな話に持っていける気づき

オススメの絵本をご紹介しています。

クリック 英語学習に絵本がオススメの理由?


book* オススメの絵本を一部ご紹介

≫ 『絵』が可愛い │ 『おち』がある
≫ 『絵』が芸術的 │ 子どもたちが『爆笑』
≫ 『ストーリー』に共感できる

 

WAOリーディング気づき  現在満席

英語絵本を使って子供たちの

自己肯定感をアップさせるレッスン

クリック 個人レッスン(次回募集未定)

クリック 音読クラブ │  先行予約フォーム  


ご質問・お問い合わせはこちら
PC お問い合わせフォーム


SNS  \ お気軽にフォローしてください /

facebook Facebook │ Instagram Instagram


ではまた口笛