ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

「抜け毛」について

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

チキンマックナゲットの

動画をアップしました。

 

1個6円でできる

本家越え!?のめっちゃおいしい

チキンナゲット♡

 

 

こんにちは照れ

 

今日は、娘が発熱して小児科に

8ヶ月ぶりに行って来ました病院

 

朝アップした他の記事も

よかったら読んでください。

 

 

 

娘は、お薬を飲んでグーグー寝て

お昼は、牛丼をたっぷり食べました♡

食欲はめっちゃあってよかったです照れ

 

牛丼レシピ動画はこちら↓

 

 

熱も相変わらず微熱なので

今日1日ゆっくりしていたら

明日には元気になるんちゃうかな?

 

 

さて、朝予告した通り

レシピ記事なのですが、、、

 

 

ほったらかし

レシピじゃありませんタラー

 

すみません。。。

 

 

数日前に、こちらを

ドンキで発見!

 

さばオリーブオイル漬け

 

 

 

おしゃれなので即カゴへ!

 

1缶198円なので

そこそこのお値段ですニヤリ

 

黄色い缶はガーリックです。

 

 

 

中身はこんな感じで

黄色っぽいオリーブオイルに

さばが浸かっています。

 

 

 

 

さばは、脂がそこそこ乗っていて

おいしいです♡

 

※ちなみに、ガーリックは

普通のものと比べてみても

あまり変わらない感じでした。

 

 

ここで思ったのが

 

オイルもそのまま使って

簡単にサラダを作ろう!

 

で、作ってみると、おいしくできたので

ご紹介しますむらさき音符

 

 

オリーブオイル漬け

さば缶サラダ

 

材料

 

◯さばオリーブ漬け1缶

◯レタス半玉

(洗って食べやすい大きさにちぎっておく。)

◯プチトマト10個くらい

(半分に切っておく。)

◯玉ねぎスライス2分の1個分

(辛味を抜くために水にさらしておく。)

◯お酢大さじ1(レモン汁などでも可)

◯塩ひとつまみ

◯胡椒適量

 

 

さば缶の中身を全てボールに出す。

 

 
スプーンなどでさばの身をほぐします。

 

 
具材を全て入れて混ぜます。

 

 

 
塩、胡椒、お酢を入れて混ぜたら完成!

 

 

 

 

 
オイル漬けなのでドレッシングの
オイル替わりになり
あっという間にメイン張りのサラダの完成♡
 
 
 
 
さば缶を一缶丸々使うので
おかず的なサラダ♡
 
ちなみに、さば缶をあまり好まない
子どもたち。。。
さば缶って全然気づいてなかったです笑
 
多分、ツナやと思ってたんちゃうかな?
あえて、言わない。
 
さばって知っただけで
嫌がりそうで。。。
 
 
 
というわけで
ドンキでパケ買いしたオリーブオイル漬けの
さば缶は、サラダやパスタにぴったりです♡
 
さば缶は、栄養満点なので
また、さばレシピ
考えてみようと思います上差し
 
【おすすめさば缶レシピ】

 

 

ドンキのレポ記事まとめはこちら

 

 

お願い

 

コンバース届きました!

届くのはやっ!

 

 

真っ白を注文したつもりが

今まで履いてたのと同じキナリで、、、タラー

 

注文履歴チェックしたら

私が注文したのはホワイトで

真っ白は、オプティホワイトでしたガーン

えっ?そうやったん?と。。。

 

ま、今までと同じで慣れてるから

いいです笑

 

早速防水防汚スプレーしました♡

 

image

 

 

 

おすすめ秋ファッションピンクハート

全部プチプラ♡

 

 

 

 

今日、大活躍している非接触体温計!

こちら、今500円引きです!

自信を持っておすすめします照れ

 

大人気の使い捨てマスクは

冬に向けて多めにストック♡

 

 

福よか箱

23日まで30%オフ!

 

レポはこちら

 

 

こちらも、まだクーポン出てます!

やっぱり、これめちゃ安いウインク

 

 

 

 

 

こちらもまだ通常価格より

400円近く安いですウインク

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

6000円のプレミアムクリームの付いた

ライスフォースのハーフボトルセットはこちら→⭐︎

1ヶ月分で3500円です♡

 

1ヶ月分が1000円のカロリミット

続けています♡

今朝の体重はきのうと全く同じ!

 

 

大人気ワンピが再販