キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

とてもいいお天気ですね星

 

きのうセンター試験は

「過去にない設問散見」と

ニュースになっていましたね。

 

息子の入試も

どんな問題が出るか

ドキドキ汗

 

受験生、がんばれー!!

 

 

さて、今日2記事目は

今までたくさんの方からお問い合わせを

いただいている

「抜け毛」についてです。

 

毎週数人の方から

抜け毛について

ダイレクトメッセージをいただきます。

 

そのほとんどの方が

同年代の女性なのですが

先日高校生の女の子からも

メッセージをいただきました。

 

抜け毛に悩んでいる方は

想像以上にたくさんいるのだと

メッセージを読む度に

私自身勇気付けられています。

 

抜け毛の記事は

いくつか書いているのですが

未だに

 

抜け毛が止まりました

血液検査の結果

の2つの記事にコメントをいただいています。

 

※過去記事なのでコメントに気づかず

お返事できていない方もいらっしゃいました。すみません。。。

 

この2つの記事には

抜け毛対策でやったことを

まとめて書いています。

 

「抜け毛が止まりました。」と

書いていますが

正確に言えば

抜け毛が一番ひどかった時の

洗髪後に200本に比べて

減ったということで

1日100本は抜けていました。

 

というわけで、一番悩んでいた頃は

街行く人の髪の毛ばかり

気になりましたし

1日中髪の毛のことばかり

考えていて、もう病気の様でした。

 

そんな病気の様だった頃から

2年くらいが経ち

私の髪の毛はこんな感じです。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

多分、今の私を見て

薄毛だと思う人は

いないんじゃないでしょうか。

 

しかし実際髪の毛の量は

めちゃくちゃ減ってるんですタラー

 

悩みがなかった頃に比べて

半分くらいの量。。。

 

一つ結びした時に

ゴムいったい何回ぐるぐる回るん?ってくらい

結んだ束はほそ〜いです汗

 

多く見えるのは

ブローがめちゃ得意だというのも

あります照れ

 

朝起きたばっかりの髪の毛(ぺしゃんこ)と

ブロー後は別人です(笑)

 

というわけで

余談は置いておいてて

 

現実は

めちゃくちゃ抜けてるけど

生えても

来ているということなのです!!

 

ある時から

抜け毛は老化の一種で

「シミ」や「しわ」と同じ

老化現象だと考える様に

なりました。

 

それまで

抜ける現実にばかり目を向けていましたが

抜けた髪の毛には

今までありがとうむらさき音符

お疲れ様キラキラ

潔くさよならしようと思う様に

なりましたウインク

 

そして、今から生えてくれている

新しい髪の毛を

大切にしようと思いました照れ

 

そんな私が今やっていることを

ご紹介します。

 

下矢印下矢印下矢印

 

1、お風呂に入る前に

髪の毛をしっかりブラッシングする。

※ブラッシングはかなり結構促進になるそうで

必ずやっています。

 

2、頭を洗う時に1分間シャワーで流し

お湯洗いします。

※これでほぼ汚れは流れているそうです。

 

3、シャンプーは手で軽く泡立てて

頭に乗せたら指を立てず

手で頭を覆う様に全体に泡を届けます。

※この間に私は洗顔して

全体にシャンプーを行き渡らせています。

 

その後、コンディショナーをして

すすぐ。

 

洗い方で私が実行していることは

以上です。

 

ちなみに、今使用してる

シャンプーとリンスは

 

 

HANAオーガニック

美容液シャンプー

 

 

育毛シャンプーではなく

地肌環境を整えることを

目的としている

シャンプー&トリートメントパックです。

 

 

 

 

知り合いに紹介してもらって使い出して

1ヶ月以上経ちますが

頭皮環境が整って来たのか

抜け毛が減りました!!

2週間くらい続けて抜け毛が

減ったのですが

これは、本当に驚きました照れ

 

洗髪時に100本くらい

抜けていたのが

今は、50本くらい。

 

今まで色んなシャンプーを使用しましたが

ここまで目に見えて効果がでたのは

初めてだったので本当に驚きました!!

 

頭皮環境を整えるって

とても大事だと感じましたキラキラ

 

リンスは、しっとり感に少し欠けるので

シャンプーだけ使うのでも

いいかと思います。

 

3ヶ月は

使ってみようと思っています。

 

ご興味のある方は

クリックしてみてくださいね乙女のトキメキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

そして、年末から

こちらの育毛剤も使用していますキラキラ

 

女性用スカルプエッセンス

「リジュン」

 

 

 

今までいくつかの育毛剤を試しましたが

大きな効果は感じられませんでした。

 

今回、これを使用しようと思った理由は

今まで使った育毛剤と全く違う成分

だったからです乙女のトキメキ

 

数日前、鏡を見てびっくり!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

短い毛がいっぱい

生えて来ていたのです!!

 

これ、おとといの写真です!

※画像が悪くてすみません汗

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と

世界的に注目を集めている「リデンシル」を

独自配合した女性専用スカルプエッセンス。

フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは

他にないそうです!!

 

というわけで

シャンプー効果なのか

リジュン効果なのかは

分かりませんが

今、頭皮は

いい感じになっている気がします。

 

こちらも、3ヶ月使ってみようと

思っています照れ

 

リジュンはこちら乙女のトキメキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

というわけで

私の今の頭事情を書かせて

いただきましたが

血液検査の結果の記事に

内服薬で

抜け毛が止まったというコメントも

いただいております。

気になる方は

コメントの方も見ていただければと思います。

char子さん

ありがとうございましたニコニコ

 

病院での治療もありだと思います。

治療に費用はかかりますが

抜け毛の原因をしっかり知りたい方には

いいと思います。

 

こちらのクリニックは

無料カウンセリングも行っているそうです。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

そして、先日いただいた

高校生の女の子の抜け毛は

ダイエットが原因だったみたいで

私も高校生の時に

拒食症になった事があり

ものすごい抜けた事があったので

しっかりと栄養を摂る事は

基本だと思います。

 

抜け毛の原因は色々で

人それぞれだと思いますが

私の経験が少しでも役に立てれば

嬉しいです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

よかったら、応援クリックも

お願いいたしますおねがい

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください