こんにちは



ご訪問ありがとうございます


よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します






今日はお天気もちょっと変だったので


自宅でみんな工作をやってました













息子はかなり大掛かりなものを製作中で・・・











夏休みの自由研究になればと

思ってます













今日はこんなものを

作ってました













工作が好きな息子ですが

最近は、早く形にしたいがために

順序を踏まずに作業をしがちだったのですが



制作ノートを作って



その日やった作業の記録を付けさせました。



◯作ったものの図とサイズ

◯材料

◯道具

◯作業をして気づいたこと



書くということは

とても大事だと思います。


記録することで、後に振り返れますし

作業の復習になり

より身につくと思います。


今回は、いきなり難しいものに挑戦してるがために

親の助けもかなり必要ですが

地道にこなして行って自分のものにしてほしいと

願うばかりです。



努力は、裏切らない。

継続は力なり。



子どもたちに身を持って

感じてもらいたいです。



さて、息子が制作をやっている間

コンパスを楽しんでました









みんなやったことがある

円を描いて

その半径を使って描いていく

お花みたいなやつです



コンパスって、久々に使いましたが

楽しいですね





     



ランチは、子どもたちのリクエストで

パパのミートソース





ポイントは、『肉を焼くこと』だという

主人のミートソース🍅🍅🍅

相変わらずのおいしさでした



プレートはイッタラオリゴ






よろしければ応援クリック
よろしくお願い致します






鶏胸肉使い倒しの記事

よかったら、読んでください。


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12150132218.html







鶏胸肉で作る


簡単ヘルシーガパオのレシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12117304205.html







時短レシピならこちら


10分でできるボールで和えるだけの超簡単
アボカドトマトパスタ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12113720520.html






こちらもおすすめの2分でできる
パラパラチャーハンのレシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12129175685.html







こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp



インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました