《 現代レイキアカデミー 》

HPはこちら 初めての方はレイキ体験へ

お客様・受講生の声 ▶Instagram

 

体験のご予約はLINEより承っております

LINEお友達登録はこちら
ID:@251oeowz

今ならお友だち登録で

遠隔個別レイキヒーリングプレゼントプレゼント気づき

プレゼント詳細

 

°˖✧・✧˖°《お知らせ》°˖✧・✧˖°

・4/3㈬朝8時30分~インスタLIVEスタート‼

→レイキをもっと日常に♡心身のバランスを整え元気になれるインスタLIVE配信(毎週水曜日8時半~)

 

 

 

 

笑顔が溢れる未来を創る

現代レイキアカデミー主宰

レイキヒーリング講師の臼井由紀子ですウインク気づき

自己紹介はこちら

 

 

昨日までの記事では

 

地に足を付けて行く方法→第一チャクラ 

自律神経を整える方法→第二チャクラ

自分の意思を強く持つ→第三チャクラ

 

今日は「心が寂しい」「孤独感を感じてしまう」「一人になるのが怖い」「誰かといても寂しさが埋まらない」

 

このような感覚を持っている人に向けて

 

自分一人だったとしても感情(心)が

 

温かく心が満たされていく方法をお話していきますハート

 

 

 

 

誰でもが持つハート(心)の部分にある

 

第四チャクラを整えていく事で

 

 

「寂しい」という感覚に辛さを感じている自分を癒して行くことが出来ます

 

 

 

第四チャクラはテーマカラーがグリーンです

 

 

 

 

緑は調和を表す色でもありますクローバー

 

自分に心が乱れてくると

 

人との調和や全ての調和がとれなくなってしまうのですショボーン

 

 

 

過剰に行き過ぎると「優柔不断」な自分になったり

 

自分の心を削ってまで人に好かれたい、という気持ちに偏ってしまったり…あせる

 

 

 

第四チャクラはハート(感情)のバランスをとってくれる

 

とても素敵な場所なのです

 

 

 

 

そして第四チャクラの意味の中には

 

「無条件の愛」という言葉があり

 

自分に対してメリットなどを考えることない

 

目の前にあるもの(人)全てに

 

無条件で愛しい気持ちが沸き上がり

 

同時に自分に向けていく事も必要になってきます♡

 

 

 

 

幼少期の家庭環境やそれにまつわるストレスや

 

自分は愛されてなかったなぁと感じる思い出だったり

 

失恋や信じていた人からの裏切りなどで

 

自分の第四チャクラが乱れてしまうと

 

「愛」に対して過度に独占欲が止まらなくなったり…

 

過剰に自分の事をダメな人間だと責めてしまう事も悲しい

 

 

 

 

第四チャクラを整える為にできる事は

 

テーマカラーがグリーンなので

 

森林や観葉植物などを観ると良いとも言われていますクローバー

 

 

 

自然多い公園や森林の中でゆっくり過ごすことや

 

自然に近いという事でアロマもおすすめとされています。

 

 

 

また、第四チャクラ(ハート)に手を当てて

 

ゆっくりと深呼吸をしていく事も

 

とってもおすすめです。

 

 

 

自分自身を優しく包み込み

 

グリーン(自然)のエネルギーを感じてみたり

 

アロマの香りで癒されて

 

ゆったりとした深呼吸を3分~5分続けてみてくださいねおねがいキラキラ

 

 

 

「ありのままの自分でとっても素敵だよ」などと心に声掛けをしながら

 

深呼吸を続けることで

 

自分自身の潜在意識へと声が届いていきます

 

 

 

疲れた心や

 

いつも孤独感がある心が

 

たくさんの愛情に満たされることで

 

自分で自分を癒して行くことが出来ます

 

第四チャクラのバランスが整うと

 

心臓部分でもあるので

 

血液循環も良好になり

 

ストレス値も下がったりと

 

健康にもとてもいい影響があります

 

 

 

ストレス値が下がることで

 

執着していること(購買欲、過食、独占欲、焼きもち、妬み、怨み)も

 

軽やかになってくることにも繋がります気づき

 

 

人は身体と心がつながっているので

 

心身共にいい影響があるんですよ

 

 

ぜひ第四チャクラを意識した呼吸法や自然に触れるなどしてみてくださいね!

 

 

 

4/3㈬の朝8時半~インスタLIVEで

一緒に深呼吸をする時間もとろうと思っていますクローバー

深呼吸が苦手な方ややり方がわからない方

ぜひお気軽にご参加くださいねキラキラ

(ライブ時間は30分程度です)

 

 

チャクラを整えて

過ごしやすい1日にしていきましょう気づき

 

 

明日は第五チャクラの記事を書きます、

喉の弱い方におすすめですニコニコ

 

 

 

    

ベルお知らせベル

 

公式LINE登録限定‼
個別ヒーリングプレゼントプレゼント

メッセージ付きクローバー

 友だち追加 

 @251oeowz手紙

 

◆レイキヒーリングご感想気づき

◆インスタ:レイキ専用アカウント

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいお願いハート

 

 

*レイキヒーリングについて*

・医療行為ではありませんので感じ方には個人差があります
・自然治癒力を高め、心身の軸を本来の位置に戻します
・リラクゼーションが目的でストレス緩和
・呼吸を推奨していてマインドフルネスにも◎

 

 

 

 

 

▶神奈川県川崎市多摩区生田

▶Astrologynail (アストロジーネイル)

・ネイル/西洋占星術/心理セラピー/レイキヒーリングスクール