《 現代レイキアカデミー 》

HPはこちら 初めての方はレイキ体験へ

お客様・受講生の声 ▶Instagram

 

体験のご予約はLINEより承っております

LINEお友達登録はこちら
ID:@251oeowz

今ならお友だち登録で

遠隔個別レイキヒーリングプレゼントプレゼント気づき

プレゼント詳細

 

°˖✧・✧˖°《お知らせ》°˖✧・✧˖°

・4/3㈬朝8時30分~インスタLIVEスタート‼

→レイキをもっと日常に♡心身のバランスを整え元気になれるインスタLIVE配信(毎週水曜日8時半~)

 

 

 

 

笑顔が溢れる未来を創る

現代レイキアカデミー主宰

レイキヒーリング講師の臼井由紀子ですウインク気づき

自己紹介はこちら

 

 

昨日までの記事では

 

地に足を付けて行く方法→第一チャクラ 

自律神経を整える方法→第二チャクラ

 

この二つを書いていきました。

 

今日の記事では「自己表現力や自我」を高めて

 

自分らしく進む方法です!

 

 

ポイントは3つあります

 

*自己肯定感を上げて行く
*過去のトラウマを癒す
*チャクラを意識した深呼吸

 

 

自己表現や自我を出すことって

日本人の苦手な部分と言われている所ですあせる

 

自我や自己表現は身体のチャクラで表すと

第三チャクラの部分(胃の当たり)になります

 

 

 

 

第三チャクラはテーマカラーが黄色

 

そして身体の中心の部分でもあることから

 

「太陽」とも言われています。

 

 

 

 

人に嫌われるのが怖くて自分の本当の意見を言えなかったり

 

「嫌です」という事をハッキリ言えなかったり

 

100人が同じ答えで自分一人が違う答えの時に

 

自信をもって言えなかったり‥

 

こんな経験ありませんか?

 

 

これは自己肯定感が低いと比較的言えない傾向があります(>_<)

 

 

これ、私のことなんです(汗)笑い泣きあせる

 

 

もともと小さな頃から自信が無い人だったので

 

自分の意見や思いを言うなんてできなかったです(>_<)

 

そして、学生の時も手をあげて発表もできなかったのです‥

 

 

 

自分の意思がないわけではないですが

 

言えなかったんですよね‥

 

 

同時に自己肯定感が低いと

 

些細な事も悪い方へ考えてしまうので

 

「自分のせいでこんな事になってしまった‥」という思い込みや

 

何かの人間関係の出来事でも

 

トラウマになりやすいです

 

 

 

自己肯定感が低く

 

トラウマを抱えていると

 

 

第三チャクラが弱っている可能性がとっても高く

 

 

 

胃腸にもダイレクトに影響が出たりするので

 

胃が痛くなりやすかったり

 

腸の働きが弱るので便が整わないなど不調が出やすくなります

 

 

 

 

自己肯定感を上げていく事や

 

トラウマを癒すことは年単位で時間が必要になり

 

特別なセッションなども取り入れてく方が

 

的確で早いですが

 

一人でななかなか難しい現状もありますあせる

 

 

 

 

そこで自分で出来る方法をご紹介です!

 

 

第三チャクラを意識した深呼吸です

 

ゆっくりと深呼吸をするときに

 

「胃の辺り」を意識していく事で

 

胃に溜まっている負のエネルギーが動き出します。

 

 

(今では私自身はレイキを取り入れて

正しい深呼吸をしていく事で

チャクラも整い自己肯定感も上がっています

必要に応じて言いたい事や伝えたいことが

言えるようになっています!!)

 

 

 

イメージや意識することが難しい場合は

 

胃の辺りに両手をあてて

 

ゆっくりと深呼吸をしていく事が役立ちますよ!

 

 

 

「これまで支えてくれていてありがとう」という気持ちと、

 

自分を包み込むイメージを持っていただくと更に良いです♡

 

 

 

 

自己肯定感の低い自分を責めたり

 

なんで自分だけこうなんだろう‥と上手くいかない事を責めるたくもなりますが

 

自分を責めれば責めるほど不調になるんですよね(>_<)

 

 

 

不調の原因は潜在意識の中に

 

必ず隠れている部分があるから

 

その根っこを癒す必要があります

 

 

そうしないと身体の不調や心の痛みを感じるんですよねあせる

 

 

 

 

今は第三チャクラを整えていくという

 

対処方法をお話していますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

一人では深呼吸が難しい場合もありますよねあせる

 

4月~毎週水曜日の朝8時半から

 

インスタLIVEをしていきます、

 

一緒に深呼吸をしたり

 

このようなお役立ち情報をお話していきますウインクキラキラ

 

 

 

ぜひ一緒に呼吸をして心身を整えて行きましょう!

 

 

 

第三チャクラが整うと期待できることは

 

必要な時に自分の気持ちや意見が言えるようになります

 

自分軸が整うので他人に揺さぶられず

 

自分の意思で進んで行くことが出来ます

 

人間関係も「自分」を持つことができるので

 

寂しさや依存的な関係ではなくて

 

とても健全な人間関係をつくることが叶いますよ気づき

 

 

 

「自分」の事がもっと好きになりますおねがい

 

自己を大切にして

 

一緒に自分らしく進んで行きましょうね♪

 

 

 

 

明日は「第四チャクラ」感情の整え方のお話です

ぜひご覧くださいね!

 

 

 

    

ベルお知らせベル

 

公式LINE登録限定‼
個別ヒーリングプレゼントプレゼント

メッセージ付きクローバー

 友だち追加 

 @251oeowz手紙

 

◆レイキヒーリングご感想気づき

◆インスタ:レイキ専用アカウント

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいお願いハート

 

 

*レイキヒーリングについて*

・医療行為ではありませんので感じ方には個人差があります
・自然治癒力を高め、心身の軸を本来の位置に戻します
・リラクゼーションが目的でストレス緩和
・呼吸を推奨していてマインドフルネスにも◎

 

 

 

 

 

▶神奈川県川崎市多摩区生田

▶Astrologynail (アストロジーネイル)

・ネイル/西洋占星術/心理セラピー/レイキヒーリングスクール