子育てが楽しい

産んでよかった

結婚してよかった

生きていてよかった

自分が選択してきたことに喜びを感じられる

そんな思いで溢れるお母さん、女性、人になる 

お手伝いをしています✨

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この本、ご存じですか?

 

わたしの2021年、

読書1冊目は、これ。

 

 

 

 

キングコング 西野亮廣さんが書いた

【ゴミ人間】

 

 

 

昔、西野さんて、

芸能界から?マスコミから?

叩かれていた記憶と

その当時のわたしは

叩かれるのにも理由がある

いわゆる

火のないところに煙は立たない

みたいな考えでいて

何となく 

触れたらあかん人となっていたんですよね

 

 

 

 

あれから、どうだろう20年くらい?

たったのかな?

西野さんが

絵本を書いたことも知っていたけど

その時も 

わたしのセンサーには

何も引っかからなくて

そりゃ、ひっかるわけないw

 

 

 

 

けど、【えんとつ町のプペル】の映画は

めちゃくちゃ

気になる!

 

 

 

見たいなーと直観が働く

 

 

 

 

するといろんな【プペル】情報が入ってきて

 

 

 

 

この【ゴミ人間】を読んでから

映画を観に行くと

より楽しめます!

 

 

 

 

の1文を見てしまって

もう 

そんなの読みますよねw

で、すぐ書店へいったわけです

 

 

 

ネタばれは控えたいので

内容は触れませんが、、、

わたしが思ったことをちょっと、、、

 

 

 

以前のわたしは

どんなことに対しても

 

 

 

よく知ろうともしないで

よく見ようともしなしで

よく聞こうともしないで

勝手に

決めつけてたなあって

『きっと、こうなんだろう』って

 

 

 

 

こういうスタンスだと

豊かになるきっかけも

幸せになれるチャンスも

入りにくいよなーって

 

 

 

↑言霊屋いたるさんの言葉 お借りしました

 

 

 

自分のこと

子どものこと

夫の事

いろんなこと

知ろうとしてる?

見ようとしてる?

決めつけてない?

 

 

 

決めつけて 

勝手に枠つくって

うまくいかないって

そりゃ

当然だ!

 

 

 

その枠取らないと

見える世界も

入ってくる情報も

広がらないんだよーーー

 

 

 

わたしも

そうだったから

ずっと西野さんとはご縁がなかった

ってことです

 

 

 

 

知ろうとして 読んだ

【ゴミ人間】

 

 

西野さん

素敵でした-----

もっと書きたいんだけど、

ネタばれしちゃうから

やめときますw

 

 

 

そして、わたしの世界は広がったし

【えんとつ町のプペル】を

観に行くのが

楽しみで仕方ないですむらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

只今、セッションは、リニューアル中です♪

 

 

2月zoomで子育てお茶会(無料)は

まだ枠がありますので【残席3】

ご興味ある方は どうぞ

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています

提供中サービスはこちら

(只今リニューアル中)

お客様の声

 

 

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

 

 

::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、

 『あなたに今必要なこと』をカードリーディングして

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにあると思っています