お母さんが我が子の生き方のモデルになっていく

 

 

そんなお母さん自身が自分の人生を

楽しく豊かに創造していく

そんな『自分に還る』お手伝いをしています✨

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

お母さんは 家庭の中で太陽のような存在です

 

 

 

 

 

そんなフレーズを 昔 どこかの講演会で

聞きました

 

 

 

子育てに必死だったわたしは

この言葉を

『いつも笑顔で!』と

解釈し、実践します

 

 

 

 

けれど、、、、、

 

 

 

 

そんなの無理です!!!

 

 

 

疲れてうだーーーとしたい日もあるし

体調も崩すときもある

子どもにイライラする日もある

夫を頭の中でボコボコにしたこともあります

 

 

 

でも『いつも笑顔で!』を目指すと

これらは全部だめ、

✖、✖、✖

結局

毎日、私は私自身に

✖を付け続けることになりました

 

 

 

『お母さん』となった瞬間から

私たちは どこか 

聖人君主にならなければいけない

と思ってしまったり

子どものために そうありたいと

思ってしまったりします

 

 

 

悟りの境地にたち

どんなことにも

振れなくなったら

それは 死んでいることと同じです

 

 

 

 

 

でも、生きているんです、お母さんも

だから、振れます

 

 

 

楽しいな

しんどいな

うれしいな

悲しいな

わくわくする

苦しいな

 

 

どれも 思ってもいい

 

 

そうやって お母さん自身が

自分の全てを受け入れている姿が

いいんです

欲しいんです

夫も 子供も

 

 

 

だって みんな

自分のことを 

まるっと愛したいから

 

 

 

まるっと自分を愛せているお母さんが

側にいるって

いいな

思っています

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

只今、セッションは、リニューアル中です♪

 

『自分の人生を楽しんで 

その姿を子どもたちに見せていきたい!』

 

この思いに共感してくださる方と

ご縁があることを

楽しみにしています(*^-^*)

 

 

2月zoomで子育てお茶会(無料)は

まだ枠がありますので

ご興味ある方は どうぞ

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています

提供中サービスはこちら

(只今リニューアル中)

お客様の声

 

 

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、

 『あなたに今必要なこと』をカードリーディングして

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにあると思っています