女性→社会人?→妻??→子ども???

それから???・・・・

 

わたしたち女性の生活の変化って

とっても大きいですよね

そのたびに疑問やモヤが

沸いてくる 

増えていく

 

そんな自分から

すっきりと心地いい

『自分に還る』お手伝いをしています✨

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

旦那さんが スピリチュアルが嫌いだから

わたしは 自分がスピリチュアルを

好きなことを言えません

 

 

先日 そんなことを お話された方がいて

 

 

わたしは どうだろう?

 

 

って 考えてみたんです

 

 

 

 

スピリチュアルは 好きだけど

スピリチュアルが好きとは

言ってないなあって

スピリチュアルとかそういうカテゴリー

を気にしていないな、、、とも気づく

 

 

 

スピリチュアルの世界で

言われていることで

自分が体験したり、体感したりしたものを

シェアしているだけ

なるほど!

そうか!

ああ、こういうことなんだって

自分の人生を豊かにしてくれている

そういう実感をもったものを

わたしは 信じている

 

 

 

 

スピリチュアルを伝えたいんじゃなくて

わたしの 気づきとかそこにある喜びは

旦那さんに伝えたくなって

話してしまう感じ

 

 

 

 

そして、

スピリチュアルはさることながら

わたし自身のことも

分かってもらおう!というものが

全くないことに気付きました

 

 

 

 

こう思った こう感じたを

話しているだけ

 

 

 

旦那さんからしたら、

『奥さんが楽しそうに話している』

くらいにしか 思ってないと思う

 

 

 

 

昔、夫婦は一心同体

わたしは思っていて

夫婦なら

同じ考え方

同じ感じ方をするものだって

 

 

 

 

でも、違う人間なんだから

同じって あり得ない

むしろ

違って当然だなあって

 

 

 

スピリチュアルは 目に見えない世界の話

怪しいとか

信じられない

そんな受け取り方をするもの

わたしは わかるなって

そういうふうにも 思っています

 

 

 

だから 旦那さんが

うーーーーん、それは???

ってなっても

それは それでありで

 

 

 

 

これは 私への理解がないとか

わたしが否定されているとは

別物だから

 

 

 

 

自分が好きなものは

自分が好きを

味わっていたら それでいい

 

 

 

 

それを見て

旦那さんや 周りの人が

どう感じるか?

それは

もう 

わたしが どうこうすることじゃないし

相手の自由だから

 

 

 

 

相手に信じてもらえるかどうか?より

自分が信じて楽しむほうが

自分の人生を楽しめる

 

 

 

これは

スピリチュアルだけのことじゃなくてね

 

 

 

 結局

自分は

自分の人生しか 扱えないんだなぁ

 

 


 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

只今、先着20名様→15名様に

『心地いい自分に還る』

zoom 30分無料相談会を実施しています♪

モヤモヤ イライラ すっきりさせませんか?

ご興味ある方は、

お友達登録をお願いします

気軽にメッセージ送ってください☆

※SNSでのシェア、タグ付けをお願いしています

 

 

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています。

提供中サービスはこちら

お客様の声

 

 

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、ひと言カードリーディングを

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにあると思っています