12月26日はカネロニを食べる日 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2022-canelon&ensalada

カタルーニャ州では26日(サン・エステバンの日)は祝日で

この日はカネロニを食べてお祝いします。

カネロニは具をパスタで巻いてソース・チーズを乗せてオーブンで焼く料理ですが

元々、クリスマスに残ったお肉のリメイク料理として、この日に食べるようになったんですって。

最近は肉以外を具にしたカネロニも沢山出ていますよ。

2022-canelon ceps

↑写真では分かり難いですが
我が家のカネロニはセップ(ポルチーニ)茸入りきのこ

何と!
キノコ狩りした時の乾燥茸がまだ残っていたのです。

 


いやぁ、今年のカネロニは安上りだったねにっこり

まぁ安上りでも、作る労力は例年通りだけどねネガティブグッジョブ、ウルコ


イブのディナーだ、クリスマスのパスタスープだ、カネロニだと、ここ数日料理を頑張っていましたが

手抜きできるところでは
すかさず手抜きしておりましたよ凝視


パンコントマテとハモン&チーズ@セルフサービスとか

2022-pan con tomate


トーストにフォアグラのパテ塗って乾杯赤ワイン
サラダには偽キャビアもね。とか

2022-pate&ensalada&vino
ジャージ姿の親方が写り込んでいるのはご容赦下さい。

次に『ご馳走』が期待される大晦日ディナーまでは
手抜き手抜きでやり過ごそうと思いますグーファイト、ウルコ

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花広場でもクリスマスイベントクリスマスツリー

 



花プロジェクションマッピング版ベレンびっくりマーク

 



花正当派ベレン人形を見てきた目

 




花Xmasガーデン海バージョン

 

 


花年末のイベント日程まとめ

 



花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



花Xmasイルミネーションは新年までスター

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

顔が丸くなったのは浮腫みか太ったのか😱