マヨッています | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2022-takoyaki-dic

たこ焼きにマヨたっぷり~たこ焼き
今日もビールが旨いゼ生ビール

という話は置いておいて

アタクシ、マヨッている・・
いや、迷っている事があります煽り俺の話を聞いてくれ


まずは、昨日のおうちランチ

2022-ten soba-dic

温かい蕎麦にエビ天とサツマイモ天、シイタケまでトッピングしてお出ししたのですが

大食漢の親方、麺を残しておられました。

良いんですよ、時にはごはんを残しても。
たまには食欲が無い時だってあるしね。

けど、無言で食べて無言で残されたお蕎麦(こちらでは贅沢品)

しかも、その後の夕飯では
大量の肉を平らげて、やけに饒舌な親方。
(アタクシ、ムッとしていたので写真は無し)

何だろうな?
肉が好きなのは分かるけど、
和食愛がアタクシほどでないのも分かるけど、

「ちょっと食べ切れないや。残してごめんね」

くらい言ったらどうなのかしら?真顔

何でもない事だと頭では分かっているけど
親方の食べたい物に寄せてばかりいるのもどうよ?

料理するのはアタクシなのだし、
自分が食べたい物を作って食べたいわ?

というわけでね。

今、迷っているのは
親方とウルコ奥様のごはんを別メニューにするかどうかって事。

例えば、おひとりでダイエットをされている世の奥様は
家族と献立を別にしていらっしゃるのかしら?

あるいは、和食派の海外在住者さんは
同居人(家族含む)と食事を別にしているとかある?

アタクシはこれまで
学生してた頃はスペインの同居人達と一緒に同じ物を食べていたし
結婚してからは親方と一緒のごはんだったけど

ぶっちゃけ、体重3桁のデブ 大男と同じ食生活はヤバいですよね絶望消化し切れない中高年女

毎日ではなくても、
時々ごはんの献立を別にするのは有りかなー

なんて考えたりして。

ただ、献立を別々にする事で
ごはん作りが益々メンドクサくなりそうでは?

というのが迷い躊躇う理由ですネガティブ日々修行

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花広場でもクリスマスイベントクリスマスツリー

 



花プロジェクションマッピング版ベレンびっくりマーク

 



花正当派ベレン人形を見てきた目

 




花Xmasガーデン海バージョン

 

 


花年末のイベント日程まとめ

 



花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



花Xmasイルミネーションは新年までスター

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方と同じ物食べてると太りそうなんよ真顔

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>つなみさん、旦那様抜きで義実家訪問って気疲れしそうですよね・・尊敬します。お義母様も感謝していると思いますよ😌おうちに帰ったら心行くまでお茶漬け召し上がって下さい!アタクシもひとりでお茶漬けランチにしようかしら?