愚痴っても3度のごはんは止まらない | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2022-tarta de queso-dic

いつものチーズケーキ
いつもとは違うオーブンレンジ機能を使って焼いたら
伊達巻みたい?な見た目になりました。

というか、時季的に
日本人脳が「おせち」を思い出しているのでしょうねニヤニヤ


皆様、昨日のブログでは
せっかく作った和食を親方が不味そうに食べるとか
高級品の蕎麦を無言で残されたとか

しつこく愚痴って申し訳ありませんでした🙇

 

 


慌ただしい年の瀬にクサッていても仕方ないので
心を切り替えて行こうと思います(`・ω・´)ゞ忘れるの得意だし?

2022-cordero&boniato

親方の好きな羊さんのお肉にも
サラダをたっぷり添えて~~。
最近、フライドスイートポテトにハマッてます。
こっちのサツマイモはカボチャみたいな色よね。


アタクシが心から美味しいと感じた
鮭の塩麹焼きとアーティチョークの卵とじ。

2022-salmon&revuelto-alcachofa
コレは親方にも意外と好評だったわ。


今年も残すところあと2日ちょい。
断捨離は年明けにするとして(ぇ)
最小限の掃除や買い出しを終わらせなくちゃだわ。

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花広場でもクリスマスイベントクリスマスツリー

 



花プロジェクションマッピング版ベレンびっくりマーク

 



花正当派ベレン人形を見てきた目

 




花Xmasガーデン海バージョン

 

 


花年末のイベント日程まとめ

 



花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



花Xmasイルミネーションは新年までスター

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

スペインでは1月6日までクリスマスクリスマスツリー

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>つなみさん、やはり時々は献立を夫婦別々にしている感じですか。そうなりますよねーー。我が家はずっと同じごはんを食べてきましたが、毎日フライドポテトとか肉々メニューに飽きてきました。特に暴飲暴食しがちなクリスマス前後はあっさり行きたいなと。超絶メンドクサイけど夫婦別メニューもたまに取り入れるしかありませんね😂