あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。



12月17日、激推しピアニスト金子三勇士さんのクリスマスコンサートに行って来ました。


ディナーコンサートです。


場所はコーチャンフォー新川通り店インターリュード。


ハンガリー料理のコースを堪能した『ディナー編』はこちらです。



コーヒーを飲み終わったところにみゆ様(金子さん)再登場。


②ラフマニノフ 前奏曲『鐘』


1曲目にカンパネラやったから鐘繋がりね。


力強いけど繊細な音。


③ブラームス ハンガリー舞曲5番


もちろん連弾じゃなくソロバージョンね。


今ハンガリー舞曲1番(連弾バージョン)を練習してるから何だか嬉しかったです。


④ショパン 英雄ポロネーズ


18歳までのお子様をピアノの周りに呼び寄せるみゆ様。


すぐ近くで演奏を見て欲しいと。


でもやっぱり子どもたちは遠慮してあまり近くまで寄れずにいて「なんてもったいない‼️」と思ってしまいました。


年齢詐称しようかと思いましたよ(無理過ぎ)。


⑤シューベルト=リスト アヴェマリア


クリスマスコンサートだからクリスマスっぽい曲を。


⑥ショパン ノクターンOp37


これはあまり聞かないノクターンです。


中間部が讃美歌のようだからと選曲されたようです。


⑦リスト スペイン狂詩曲


15分ぐらいあるのかな?


みゆ様の話によると、来年もこの場所でコンサートをやる予定で、その時のメインの曲をリストのピアノソナタロ短調の全楽章にする、と。


それはどうだろう。


30分ぐらいあるよね?


で、長い曲に慣れて欲しくて今年はスペイン狂詩曲。


まぁ、去年のフロイデも長かったからね。


そう言えば、今回はリピーターさんが多かった。


どのタイミングかで「私(みゆ様)と初めましてじゃない人…」とアンケートを取ったら7割ぐらい手を上げてました。


わかるーーーー‼️


一回聴いたらファンになるよね。


素晴らしい演奏に酔いしれて、あっという間にコンサートは終わりました。


なんて満ち足りた時間…。


とは言え、もちろんアンコールもありました。


続きはまた後日。



こちらがみゆ様の過去のコンサートの様子です。


2022年 夏






2022年 冬




2023年 夏