大好きな本屋さん『コーチャンフォー』に行くとこんなポスターが。



ピアニスト金子三勇士さんの事は、クラシックTVで少しだけ拝見して少しだけ知っていたので、是非是非聞いてみたいと思いました。


昼の部は子供がいないとダメなので、夜の部のみチケットをとりました。


ピアノコンサートの前にフレンチのコースが付いています。


コーチャンフォーはとても大きな書店で、外観は書店とは思えません。


その書店に併設されているレストランの中でのコンサートです。


とは言え『書店』なので、普段着(少しキレイ目)で行ったんですが…。


レストランに入って行く人、みんなドレッシー‼️


男性はジャケット着用だし、女性はドレスだかワンピースだかわからないけど、みんなお洒落。


あれ?

ドレスコードとかあったっけ?


確かに、フレンチのコースだし、ピアノコンサートだし、すぐ近くで金子三勇士さんと会えるんだし、ちょっとドレスめいた服着ようかなぁって考えたけど、気合い入れすぎで浮くのもなぁ…と思って普通にしたのに。


逆効果…。


もちろんTシャツや普段着の人もいたけど…会場に入る前から汗出る程緊張しました。



長くなりそうなので一旦終わります。

次回はフレンチのコース料理編です。