あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。



先日、激推しピアニスト金子三勇士さんのディナーコンサートに行って来ました。



去年の夏にも行きましたねー。






そして去年の冬にも行きました。




めちゃくちゃ待ってました。


また札幌に来てくれてありがとう‼️


今回もコーチャンフォー新川通り店の中にあるレストランインターリュードさんでのコンサートです。


いつもはお料理が先なんですが、今回は突然みゆ様(金子さん)が登場‼️


いきなり演奏開始。


⓪ リスト ハンガリー狂詩曲第2番


この曲大好き。


私のピアノの先生も5歳の頃から憧れてていまだに上手く弾けない…と嘆いていましたが。


こんなに強弱って付くもの?


迫力が違う‼️


で、座席がピアノの(と言うかみゆ様の)すぐ近く。


手が3倍ぐらい長かったら、もう届きそう。


あ、もちろん最前列(?)です。


演奏が終わったらいつものようにマイクを持って立ち上がるみゆ様。


実は今回のコンサートはハンガリーがテーマになっているんです。


みゆ様、半分はハンガリー人だし、子供の頃はハンガリーで暮らしてたからねー。


で、みゆ様監修のハンガリー料理がコースで出るわけで、その説明をするために(?)料理より先に出て来たのかな。


みゆ様と細野シェフでお料理の説明をして、お二人は一旦退場。


こちらがメニュー。



冷たいフォアグラの前菜「ヒデグリバマーイ」と

ハンガリー風きゅうりのヨーグルトサラダ

“ウポルカシャラータ”



ハンガリー風冷製フルーツスープ



北海道産帆立のパプリカ風味

ニセコの大地で育ったアスパラ添え



北海道産和牛で作るハンガリー代表料理

「牛肉のグヤーシュ」ガルシュカを添えて



ムースケーキと北海道ミルクアイス

季節のフルーツ添え

〜金子三勇士さん直筆イラスト入り〜



このうさぎがピアノを弾いている絵がみゆ様の直筆イラストです。


どの料理も美味しくて完食しました。



この続きはまた後日になります。