足をそだてて、こうなりたい! ~参加者さんに教えてもらいました | 足ぷろまつり2024 Next stage 2023▶2024

足ぷろまつり2024 Next stage 2023▶2024

いよいよ始まる2024年。
軽やかに、でも地に足をつけて、
しっかりと歩いていける、そんな足に育てませんか。

こんにちは(^^)

足ぷろまつり運営事務局 かとうぎ ひろこ です

 

 

こちらの記事

 

足ぷろで統合が加速するコツを3つお伝えしています

 

 

その中の一つが

目標設定

 

統合して、育って、

◯◯ができるようになりたいな。

 

統合して、育って、

このお困りごとを解消したいな。

 

そんな目標を設定して、ご参加いただくと

効果的です。

また、そこに意識を向けられると

変化が加速します

 

 

 

ということで

足ぷろまつりの申込フォームに、

こんな記入欄を作っています

 

『足をそだてて、こうなりたい!という目標があれば、ぜひ教えてください。』

(記入は自由ですよ)

 

 

たくさんの方がご記入くださっているので

一部ご紹介しますね

 

 

・冷え性改善 ← やっぱり多いです!

・歩きやすくなりたい

・5本指に分かれた足になる

・ヒールのある靴が履けるようになりたい

・疲れにくくて、使える美しい足になりたい

・姿勢が良くなりたい

・身体を無理なく使えるようになりたい

・疲れにくい身体になりたい

・出せる身体になりたい

・さわやか生理

・気力体力の回復

 

 

 

こんな目標もありますよー

・中級の山に登れるようになりたい

・100キロマラソンを完走したい

・足を育てて、ランニング大会に出たい

・たくさん散歩ができるようになりたい

・ゴルフの上達

・武道の精進に役立てたい

 

 

こちらも!

・のびのびダイナミックに歌えるようになりたい!

・呼吸器を強くしたい

・滑舌がよくなりたい

 

実は、足と呼吸器って密接な関係があるんです下矢印

 

○○さんのファシの声が良くなっているーキラキラ

カラオケ行ったら上手くなってた~ピンク音符

足ぷろファシリテーターの中では

よく話題になります

 

 

 

こちらも多かったですね

・片付け上手になりたい

 

 

こちらのインスタライブでお話しています♪

 

 

 

まだまだありますよ~

・リラックスできる

・バランス感覚を養う

・フットワークを軽くしたい

・踏み出す力

・延ばし延ばしにする癖を治したい

・影響を受けない自分になりたい

・やりたいことができる身体と心

・安定した身体と心

・感覚を研ぎ澄ませたい

・育てる人を育てる

・人がたくさんいるところでも楽しめるようになりたい

・自分の本当の望みがわかるようになりたい

・生きるのが楽しくなりたい

・ゴチャゴチャしている頭の中を整理したい

・自分に自信をもちたい
 

 

 

目標か~、思いつかないな~うーんという方も

目標がある方も

参考にしてみてくださいね音符

 

 

 
 

足足ぷろとは?

梅田幸子さんが開発した
ひとりでできる足の反射の統合と発達を
うながす60分のプログラムです。
 
60分間で16step(50以上の刺激や動き)を
オンラインでレクチャーしながら実践します。
 
 

 

 

【お申し込み】

下記リンク先へPC下矢印下矢印下矢印


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足ぷろをもっと知りたい人へ

 

 

litlink(リットリンク)

 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてくださいカメラ下矢印