国内旅行2024年6月 ひろしま丸かじり中ちゃん | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

広島最後の夕食は、なかなか決めきれず、
どこも予約してなかったのです💦
気分で決めようと思っていました。

そうだ💡
広島名物ウニホーレン食べてなかった!
と言うことで、
ひろしま丸かじり中ちゃんに行くことにしました。



初日に八昌さんに行く時にこの店の前を通ったかも。

なかなか渋い店構えですね🤣


乾杯🍻


中ちゃんはウニホーレンではなくて、

🧡ウニクレソン🧡

こう言う感じね☝🏼

バター炒めのクレソンとウニのコラボ。

家でも真似っこできそう🤭



コウネ焼き

牛肉の希少部位。



きっすいさんでも食べました😍



チチヤス

乳酸飲料のチチヤス

おいしー❤️



3回目の広島お好み焼き

やっぱりソースはオタフクでしたね😅

そば入りにしちゃったので、お腹いっぱいに

なってしまいました。


1回目は八昌さん


2回目は電光石火さん



全体的に味付けは塩味強めな感じでお酒が

進みました〜😚



ホテルに戻り、残ってた赤ワイン🍷で二次会。

毎日毎日よく飲みましたわ😅

肝臓ちゃんお疲れさま。